2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊り

こんにちは 昨日は急にお友達の家に泊まりに行くことになりました 私よりうんと年下の友達なのに、ご飯作ってもらって子どもの面倒みてもらってまるで実家のようにくつろがせてもらってきました 感謝感謝の楽しいお泊りでした いつもおいしいコーヒーをいれ…

お散歩

夕方お散歩にいってきました。 ただ近所を散歩しただけですが、子どもたちが大はしゃぎしていました その姿がなんともいえないくらいかわいくて いっぱいお話しながら心地よい時間を過ごしました。 帰宅後も家の前でなわとびやリフティングの練習をみて、風…

今を見ずに見えない未来にとらわれていました

こんにちは かな〜りふさぎこんでおりましたが、みなさんからのあたたかいコメントやメッセージに励まされてやっと落ち着いてきました。 昨日は神戸まで通院してきました 今は2つ病院に通っています なんか抗がん剤の副作用で完全に抗がん剤にビビってしま…

今後の治療をどうするべきか・・・

こんばんは。 今日は今後の治療を相談するため主人と一緒に病院にいって来ました。 一応抗がん剤の予約は入れてもらっていましたが、どうしても打つ気になれませんでした。 このまま抗がん剤を打ち手術をして、放射線をうけても肝臓の影が転移なら今の医学で…

サッカーの試合にいってきました

おはようございます 昨日は体調がよかったので、つーちゃんの試合を観に行ってきました。 あーちゃんも一緒にいったのでめちゃくちゃ疲れました〜 久々のママとのお出かけにテンションMAXなあーちゃん。 ずっとハイテンションにしゃべり続けてました 試合…

最近の食生活

「抗がん剤治療ができません」 そういわれるまで私はこんな大病なのに治療のすべてを「お医者様任せ」にしていました。 「標準治療から外れる」 そういわれたとき、目の前が真っ暗になりました。 あれから約2週間。 1ヶ月以上苦しみぬいた副作用から少しず…

美容院にいく夢をみた

今日は朝起きたときから倦怠感がひどかったです 子どもたちにニンジンジュースを作って、見送ってから自分のジュースも作って飲んだらもう立っていられなくて。 そのまま布団に倒れこんでお昼まで寝込みました。 熱はあがらなかったからよかったけど、変な夢…

雨ですね

今日も朝から雨ですね 今日はいろいろ用事があって、雨の中散歩がてら出かけてきました。 まだまだボチボチですが、だいぶ動けるようになってきました。 食事療法にも慣れてきました。あまりお肉や甘いものを食べたいと思わなくなってきました。 体重が減ら…

ドラマのガンに敏感な息子

私には小学3年生の息子と1年生の娘がいます。 娘は病気のことたぶんわかってないと思います。 でも息子は私が病気になってからドラマやドキュメンタリーで 「病気の人」がでてきたら絶対病名を聞いてきます。 昨日もたまたまつけていたドラマをみて 「大腸…

ニンジンジュース始めました

みなさんにオススメしていただいた 「ニンジンジュース」を飲み始めました ヒューロムスロージューサー1台【石臼式低速ジューサー】【送料無料】【型番HU-300】【最新機種】【はなまるマーケットで紹介!】 材料はにんじん1本、りんご1/2、レモン1/4 想像以…

いけそうだったのに参観中止になりました

おはようございます 昨日はつーちゃん、あーちゃんの参観日でしたので、通院をお休みさせていただき朝から体調を整えて行く準備もして、バッチリメイクも完成したところで 「警報がでたので参観は中止になりました。お迎えお願いします」と学校からのメール …

そろそろ解放してもらえませんか?

こんばんは♪ 今日は朝は調子が良くてお友だちに電話したり、心地よく過ごしてたのに、昼食後突然またいつもの倦怠感に襲われました そしてまた熱が上がりました。 今日はお友だちが夕方つーちゃんにクワガタを持ってきてくれるので、ひさしぶりに会えるのを…

汗がすごい

ここのところずっと寝汗がとにかくすごいです。 匂いが独特で薬品臭い 体内の薬が出てくれてるのでしょう。 全体的に汗をかいてますが、原発のある左胸と脇、それと足の裏の汗がとくにすごいです。 胸から汗??? と驚きましたが、右はまったくなのに左のみ…

副作用との戦い

抗がん剤投与から18日が過ぎました。 高熱、めまい、足のだるさなど未だに副作用がひどいです 今日は午前中子どもたちを美容院に連れて行き、気分転換ができました。 二人とも爽やかになりました でも昼からは立ち上がることができなくなり、今も体中がだる…

食事療法

こんばんは 腹ペコアクアです 抗がん剤のことは仕方ないので、今できることをとにかく始めることにしました。 食事療法っていっても お肉をできるだけ食べない 油、塩分、糖分を減らす 野菜をしっかり食べる 白米をできるだけ玄米にかえる まずはこれを試し…

三途の川

こんにちは 昨夜また38℃をこえて、夜中しんどかったのですが、なんとか熱は下がりました。 実は火曜日、高熱で意識がもうろうとしてたときに、目を閉じたら遠のく意識の中に川が流れてて向こう岸に父がたっていました。 初め手を振ってくれてるようにみえた…

今までで一番辛い夜でした

たくさんのコメントありがとうございます 最近外に出掛けたら高熱が出てたのですが、昨夜は治療をストップするとか、生存率とかそんなことを考えたからか、気持ちで負けたからなのか、抗がん剤の副作用で昨夜が一番つらかったです。 幻覚がみえたり、うなさ…

標準治療からはずれます

引き続き今の状態を書きますね。 昨日の診察で、最初にあった肝臓の影が先日の検査では小さくなっていたそうです。 造影剤が使えないからはっきりとはいえないけどやはり肝臓に転移があったという診断になるそうです。 最近はステージ4でも原発を取り除いた…

抗がん剤を打つことができなくなりました

少しご無沙汰しておりました。 相変わらず熱がさがらなくて。 昨日、熱がさがらないまま診察に行きました。 私は抗がん剤治療がよく効くタイプであるとともに、副作用がひどく出るタイプのようです。 このまま抗がん剤を打つと副作用で死んでしまうくらい体…

ちょっと痩せました

もうどれだけ寝込んでるのかすらわからないくらい、週の半分以上高熱出してる気がします。 抗がん剤がはじまって、一時期やたら体重が増えました。確かによく出掛けてたべまくってました。 が、ヘルシオダイエットなどでボチボチ戻しました。 最近はランチも…

弱ってます

こんにちは 金曜日から熱が出たのですが、土曜日は39℃をこえてしまい、あまりのしんどさにちょっと心が弱ってしまいました。 今日はなんとか微熱まで下がりましたが、ちょっと動き回るとすぐに38℃まで上がってしまいます。 やりたいことたくさんあるのに、今…

50万アクセス越えました

ありがとうございます(*^^*) ブログをはじめて4ヶ月、どんどんアクセスが伸びて、本日 50万アクセスを越えました ほんとうにたくさんの方に読んでもらえて、心から嬉しく思っています。 引きこもりがちな治療の中で、ブログを通してたくさんの方々と交流がで…

ありがとうが言える人でありたい

私は約3年間難病ALSの父の闘病をみてきました。 「治る見込みのない治療法のない病気」「動けなくなっていく病気」 普通なら気が狂うような診断です。 でも私は父が弱音を吐くところをみたことはありませんでした。 そして、病気が進みいろんなことがで…

記念日

今日は結婚記念日です 11年が過ぎ、12年目に入りました 昨日は1日早くお祝いディナーに行きました 今までは毎年デートしていましたが、今年は家族で子どもたちの好きな「焼肉食べ放題」にいきました パフェやクレープを自分で作れるから楽しいらしいで…

ケモブレインやばすぎる

先程の記事を読んで、使用1か月目にちゃんと感想かいてたのにすっかり忘れてまた書いて、しかも書いてる記事を張り付けてる アホすぎる私 昨日もね、もうほとんどおハゲだからリンスしないのにリンスして、リンスしたこと忘れてお風呂から出て、パジャマきて…

冷え性改善

やっと熱が下がりました まだ完全には回復してないので今日もまったり過ごしてます。 前に「玉川の花湯」の感想を書きますねって書きながら忘れていたので使用して3ヶ月の感想を書きますね。 そのときの記事はこちら→ まずお風呂に入ったときのお湯がとても…

お熱さがりません

昨夜あまりの体の痛みに 「インフルエンザ???」って思ってしまいました。 熱をはかったら39℃ そりゃしんどいわ。 トイレにいくにも一苦労。 夜中の4時にジーっと座り込む私。 目覚めた旦那さん、私の姿みて怖かったかな??? 解熱剤を持ってきてもらって…

こんなに熱が出るものですか?

最近ちょっと外出するとすぐ熱が出ます もうインフルエンザも花粉も過ぎて町にマスクマンがほとんどいない中、マスクして出かけるのに。 手洗いうがいバッチリなのに 抗がん剤治療中でも仕事されてたり、旅行に行かれたブログをみかけると 「なんで私はこん…

そこはケチったらあかん

今って学校に水筒を持っていくのよね〜。 サッカー少年のつーちゃんは土日も水筒にがっつりお世話になるから水筒365日休みなしなんよね。 今は800mlと1.5lを使い分けてるんだけど。 使い込んだ水筒たちの茶渋がもうどんなにがんばってもとれなく…

ママ会

こんにちは 昨日は保育園の時のママ友達とイタリア料理のお店に行ってきました。 5種の前菜。 このあとパスタがきましたが、撮り忘れました 自家製パンもいただきました〜。すごくおいしかったです おいしい料理と気の置けない友達とのトークはほんとうに楽…