2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島3日目②

壊れたスーツケースはそのままホテルから家に送って身軽になってから同級生Tとモーニングへ。たまごのホットサンドを食べました。 このお店広いしゆっくりできて良かったもう話すこと多すぎて時間が足りない。名残惜しい気持ちのまま今回は昼便で帰宅なので…

鹿児島3日目①

そして2日目も全然眠れない。 わりとどこでものび太の如く眠れるのに ここのホテルお値段以上に設備が良かったんだけどベッドがかたくて合わなかった寝不足のまま次の日は少し早起きして朝からお散歩してきました。 ほんとは2日目に行きたかったけどかなり雨…

増量

娘の入院後増え始めた体重。 鹿児島の外食三昧で一気に増量😱 やばいよやばい。 ついつい食べ過ぎてしまった💦帰宅後もお土産食べちゃうし。 久しぶりにみたあかん数字。昨日の朝からやっと落ちてきました。運動苦手だしやらないから体重コントロールが食事のみ…

鹿児島2日目②

食後のコーヒーを求めてこちらへ。 ここの焼きドーナツがほんとに好き焼き立てをいただきました。ほっこり。。。お土産を買ってホテルへ。夕飯までのんびり。雨がかなり降っていたからまたホテル裏のよかどに行ったけどお目当ての焼き鳥屋さんが宴会してて満…

鹿児島2日目①

鹿児島2日目。結局2時くらいまで眠れず。寝不足のままPET検査へ。8年前入院していた病院の近くのホテルだったから道のりが懐かしかったのですが。 え?こんなに遠かったっけ? 余裕をみて出たつもりだったのにギリギリに到着焦りました。 PET前の安静TIMEも…

野宿のリスク

ホテルについて検温したときにふと思ったのですが、もし今37.5℃超えてたら私今夜どうなるの? 野宿???元々の体温が36.8℃なのでわりとすぐ37℃を超えてしまい、ちょっと体調悪いな。頭痛いなくらいで37.5℃になってしまうからそう考えたらこの道中で疲れてし…

鹿児島1日目

今回の鹿児島への旅はトラブル続きでした今回は夕方の便で行ったのですが、前日寝るときにこはく(愛犬)の目にでっっかいゴミを発見 え?今? 目薬ないしどーしよう。 朝一で動物病院へゴミを取ってもらって目薬を貰って帰宅。 そして出発して乗り換えの駅で…

PET検査の結果

昨日鹿児島から帰宅しました。 今回のPET検査も異常なし。 背骨に関しては本当に跡形もないらしいです。 いい結果が8年続いてることに感謝です。最近オンコロジーでは乳ガンの人の結果がとてもいいそうです。 最初に抗がん剤でガツンとガンを消すとか、少な…

血液検査の結果

今月は通院で忙しいです。 いつもの免疫の病院に行ってきました。 2ヶ月前に受けた血液検査の結果は今回も良好。 ただ白血球が基準を下回っていたのでそこだけ気になりました。 いつものように運動量が足りないと怒られました 先生ずっと運動量増えなくてご…

エコー検査

鹿児島での検査の前に地元でエコー検査。 今回も異常なし。 いくつか嚢胞ができてるけど気にするものではないとのこと。こんな時に鹿児島まで大変やなって先生が労ってくれて。 こんな時やからいくの悩んだんですって話したら、「まだまだ落ち着かないから検…

娘、入院

先日娘が検査のため入院していました。 初の入院でドキドキ。 当初2泊3日でしたが、2日目の昼過ぎに経過が順調だから今日の夜退院できるかも?と言われて。 バタバタで夕方に無事退院できました。7月末からずっと腹痛が続いていて色々検査しても原因が分から…