9年前の方が老けてたね

受験でバタバタしていてすっかり忘れていましたが、乳がん告知から10年が経ちました。

元気に生きてます😊

昨日娘がおばあちゃんちで昔の写真をみていて「9年くらい前のママが老けすぎてて誰かわからなかった。私はこんなに大きくなったのにママは若返っててびっくりしたよ」って。

「あれなに?めっちゃ浮腫んでパンパンやし、顔色悪いし髪型オンザすぎて変やし、目に力無いし。なんか今元気な顔見てちょっと泣きそうになったわ。」って。


「体調悪い中で必死で育ててきたんだよ〜」と伝えました。


なんかこのブログも書き殴りでまとまりないけど、いつか子ども達が読むことがあれば感想を聞きたいなぁ。

2人ともまっすぐ育ってくれたし家族は仲良いし、色々大変なこともあったけど今本当に幸せだなと思える。

それはあの闘病があって、私自身が変わったから見える世界、感じる世界が変わったからだと思う。

とりあえず色々シワやらシミやら気になるけど、目に力があると若く見えるということを知りました(笑)