2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CT検査

昨夜手が痺れてきて今朝起きたら動けないくらいまた頭痛が酷く、手がずっと痺れていたので怖くなって夕方に病院に連れて行って貰いました。 すぐCT検査を受けさせてもらえて結果は異常なし。ほっとしました。運動不足やストレスなどが原因みたいです自粛で引…

酷すぎる頭痛

先週から胃の調子が悪くて体調良くないなぁと思ってたのですが、日曜日の夜からなんかだるくて。 月曜日のお昼から頭痛が始まり、吐き気に襲われる。でも食欲がなく、食べれてないから吐きに行っても吐けない。なんとか夕飯は作ったけど頭痛が酷すぎて早々に…

溜息が止まらない

中3の娘の受験も落ち着かない中、高2の息子の4月からの予備校のコース決めにここ数日悩んでおります。 数学が得意というだけでなんとなく理系を選択して理系に進むと思ってたら突然文系の大学に行きたいと言い出して。 国語が苦手だからできる限り国語を受け…

それはそれで危険

居酒屋の時短営業の影響なのか、友達の息子くんが酔っ払いのおじさんがマスクせず吠えてるところに遭遇した話を聞きました。 今までは遅い時間に現れていた酔っ払って暴れるような人に子どもが塾や部活帰りに遭遇するのはそれはそれで怖いなぁと思いました。…

癌になってから続けてること

もう長くは生きれないかも。と思ったあの日からわりと生きていますが。なんとなく続けてることがあります。 それは断捨離。 元々整理整頓が苦手。収納苦手。 長期入院した時に思いました。何がどこにあるかわかるようにしておかないと私がいなくなったら困る…

苦手なこと

お正月はステイホームだったので、物を捨てたり収納場所の見直しをしていました。私は雑誌やネットでみるような収納グッズを色々買ってきてきっちり収納することがとにかく苦手です。まずは収納する場所を決めてとりあえず置く。 それで使いにくければ区切る…

今年もよろしくお願いします

今日からやっと日常に戻りました。 年末からステイホームでなんかのんびり過ごしていたから体重がたいへんなことになっています。 ダイエットしてた私はどこにいったのでしょか?今年は実家にも帰らずお墓参りもやめておいたけど娘の合格祈願だけは行ってき…