2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

USJ

昨日友達とUSJに行ってきました。 6日に行った時入場するのに2時間かかりほとんど乗れずに不完全燃焼で帰宅した娘のために昨日は早朝からいってきました。 朝4時前に起きて4時過ぎに家を出て友達を迎えに行き5時半にUSJ着 早すぎる。。。 パパさんに送っても…

ファンミーティング

少し前ですが、24日にBIGBANGのファンミーティングにいってきました 娘か息子と行くつもりでチケットをとってたのですが、2人に断られて友達と行ってきました〜。 というのも席がアリーナの一番後ろだったんです スタンドなら一番後ろでも行きたかったらしい…

ほんとの優しさ

先週ママ友と久しぶりにコリアタウンへ。 久しぶりのサムギョプサルおいしかった〜! 今回はDVDとキムチとパックだけ買ってほとんどカフェでしゃべってきました。 ママ友とは息子を妊娠中に仲良くなったんだけど、彼女は3月出産だったので学年が1つ上なので…

うつ症状

気にしないようにしてたけど。 うつ症状が出てます。 また睡眠薬飲んで早めにコントロールしないと悪化しちゃうかな うつ症状が出ると出かけるのがとても嫌になります。 とても楽しみにしてるのに着ていく服を考えたり準備がとても億劫になります。 あと無駄…

リズムが掴めない日々

息子が中学生になり、彼の世界は一変しました。 自由に出歩ける範囲が小学校の時より広くなり、部活のない今は時間にも余裕があります。 毎日がとにかく楽しい様子でそれはそれでいいのですが、ある程度のルールが必要だなと思います。 我が家の場合私は基本…

腰痛再び

ようやく落ち着いてきていた腰痛。 なのになのに 日曜日に6家族でバーベキューを予定していて前日から準備して当日もおにぎりなどを用意してさぁ行こう!ってタイミングでくしゃみをしたら・・・ ピキーンってなってしまって 痛くて動けず でも行かないわけ…

父プリキュアブログ

たまたま読んだ「父プリキュアブログ」 このブログを書かれているお父さんの娘さんがプリキュアと同じ中学1年生になったという話です。 うちの息子も中学1年生になったのでとても共感できてちょっと涙が出ました。 息子はプリキュアではなくレンジャーや仮面…

お米

春休み1日3食が終わり今日から給食 ・・・娘だけ・・・ 中学生になった息子は毎日お弁当持って行きます。。。 給食が懐かしい。 給食ってほんとにほんとにありがたいです。 小学校と中学校近いんだし小学校から運んでくれたらいいのに 中学生になり、塾も時…

次の検査

再来月に検査を受けに鹿児島に行きます。 今回はかなり激安にいきます。 ハードスケジュールです 今までは体調第一で決めてきましたが、今回はほんとに値段で決めたのでちょっと不安ですが・・・。 ただもう3ヶ月もヘルニアで腰痛に苦しんでるのでその頃には…

始業式

今日から新学期 今年から予定表も中学校と小学校と両方あるので間違わないように気をつけないと クラスは2人ともいい感じみたいで、担任の先生の印象も良かったみたいでほっとしました。 楽しい1年になりますように それにしても提出物いっぱいで記入するの…

USJ

6日に娘とUSJにいってきました。 息子は始発で友達と先にいきました。 私たちも8時に到着したけど、門の前からありえない列ができてて、結局2時間並んで10時にやっと入れました 何度もいってるけどこんなの初めて 始発で並んだ息子たちは私達が入場待ちして…

美人親子

T嬢との思い出を書き残そうと書いていたのですが、思い出を書くことが想像以上につらくて書けなくなっていました。 でも今日娘がT嬢の話をしてくれてなんか書き残したくなりました。 娘の親友がすごく美人親子なのですが、その親友の話から美人親子といえば…

入学式

今日は息子の入学式でした 早いもので中学生になりました。 制服を着たらいきなりお兄ちゃんにみえるから不思議です。 友達とたくさん写真を撮って帰ってきました。 春休みひたすら遊び続けてる息子。 物欲がなく誕生日やクリスマスもお金をもらって貯めてい…

奈良公園

春休み、暇を持て余す娘にせがまれて奈良公園に行ってきました。 ポカポカしてて桜も咲き始めていてすごく心地よかったです。 私の一番好きな浮見堂へ。 最近浮見堂にいくといつも結婚式の写真撮影をしているのですが、昨日は4組もいててほとんど外人さんで…