2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首の痛み

おはようございます 昨日は首の痛みと格闘しておりました。 午前中はまたまた睡魔に負けて寝てましたが、お昼からも首の痛みと倦怠感に襲われてほとんど寝てました。 なんなんだろうなぁ だるくて痛みのある日は予定のない日ばかりで、予定のある日はがんば…

びわ茶

乳がんが発覚してからいいといわれることは自分なりに取り入れてできるだけ続けています。 にんじんジュースや漢方、アガリクスに乳酸菌、水素水。 以前はびわの粉末も飲んでいましたが、これは味がかなりまずくて苦痛になりお休みしていました。 先月の鹿児…

楽しい時間

昨日は旦那さんの実家で手巻き寿司をごちそうになりました 手巻き寿司ってすごく楽しいから大好きです あーちゃんがいくらといるかをいい間違えて大笑いしたりとほっこりした時間を過ごさせてもらいました 今日は久しぶりに高校の同級生Hとランチにいきまし…

ゴミがいっぱい

昨夜ご近所さんが 「退院したときいたから〜」ってシュークリームを持ってきてくださいました こういうお気持ちほんとに嬉しいです あたたかい気持ちになりました 今日はあまりに汚い子ども部屋の片付けをしました。 出るわ出るわ、ごみだらけ。 「ゴミ屋敷…

目覚めて感動

昨日は朝から子どもたちの頼まれものを買いに友達と買い物にいきました。 ずっと約束だけして行けてなかったお店でランチしてとても楽しかったけど、自分のものをみる余裕はなくて子どもたちの頼まれものをみてランチとお茶をしただけでしたが、今の私にはき…

好きになったらあかん!

先週の金曜日。 夕食後、ももちゃんのヘルニアのお薬を貰いに行ってくれたパパさん。帰りにマッサージ屋さんに寄るかも〜といいながら出掛けていきました。 私の母が帰ってからの洗濯と掃除をしてくれてるパパさん。 仕事から帰ってきてお風呂洗って掃除や洗…

息子の記憶力

我が家の長男のつーちゃんは週に4回サッカーを習っています。 その4回ともグランドが違います。 水曜日は少し遠いこともあり、送迎をお義母さんにお願いしていましたが、今日は行きだけ連れていくことにしました。 かなり久しぶりのグランドで完全に道を忘れ…

帰ってからの副作用色々

治療終了から10日。 最初の頃はとにかくだるくて仕方なかったです。 週末などバタバタ動いた日の夜は胸やお腹や腰に痛みが出てきましたが、特に薬に頼らなくても寝たらおさまりました。 今はぼちぼち家事をしていますが、無理はしてないのでそんなに痛みも出…

サンタさんへの手紙

まだハロウィンも終わってませんが、気が早いうちの娘さんはサンタさんにプレゼントのリクエストを手紙に書いたそうです。 今日ももちゃんの散歩のときにうれしそうに話してくれました もうそんな季節なんだな〜と思いながら、ママサンタは欲しがっているお…

納骨

今日は父の納骨でした。 ほんとはもっと早くにやりたかったのですが、私が抗がん剤でへばってたり、鹿児島に行ってたりでなかなかできなくてやっと行えました。 いい天気で良かったです。 父もやっと落ち着けたかな? 納骨の後はかに道楽にいきました。 かに…

にんじんが届きました

入院していたので飲めていなかった「にんじんジュース」を復活させたかったのですが、なかなか買い物にいくのもしんどくて、PCすら開けずやっと注文して先ほど届きました〜 ピカイチ野菜くん 低速ジューサーを買った会社なのですが、無農薬でとてもおいし…

お肌の状態

関西よりかなり日差しのきつい鹿児島で日中ウロウロしていたので、腕はけっこう日焼けしたのですが、思ったより顔は焼けませんでした 抗がん剤真っ最中は吹き出物が出たりシミがすごーく増えたりキメがあらかったりえらいこっちゃなお肌でしたが、今はかなり…

そこは見逃せません

ぼちぼち動き出しております 家事をするだけでいっぱいいっぱいなので外出はまだまだできていませんが、ご飯作ったり衣替えしたりを楽しんでおります。 昼間は気を抜くと寝てしまうというあり得ないぐーたらぶりです そんな中先週の「大奥」をやっとみました…

鹿児島からの贈り物

熱も下がり頭痛もおさまりました。 ぼちぼち動けるようになってます。 相変わらず腕があがらないとか、こなきじじいを担いでるような倦怠感は続いてますが、のんびり過ごさせてもらってるのでそんなに辛くはないです 昨日鹿児島にいる同級生Tからケーキが届…

ダウンしました

大阪に帰ってからなんだかんだバタバタ過ごしてたんですが、疲れが出たのか気温差にやられたのか、昨日熱が出てしまって一日ダウンしてました 朝から体がおかしくて、頭痛がひどくてとにかく寝てました。 夕方くらいから更にひどくなって、夕飯や片付けもパ…

睡眠薬とさよならできました

入院中、夜全然寝れなくて。 病室で眠れないってすごくストレスたまるから睡眠薬を飲んで毎日寝てました。 抗がん剤治療中も眠れない日々が続いて飲んでいたのですが、たまにだったから毎日飲み続けてたので帰宅後も不安でした。 が、帰宅した土曜日。 布団…

ただいま〜

おはようございます 昨夜無事帰宅しました! やっぱり自宅は落ち着きます 愛犬ももちゃんにシカトされて凹んだけど ゆっくりお風呂につかって子どもたちも寝て幸せいっぱいでした! 今日は早起きしてつーちゃんのサッカーの応援にきています けっこう元気です…

乳ガン検診にいってくださいねと言われた

さっき天文館を歩いてたらパワフルなおばさまがとびきりの笑顔でティッシュを配りながら 「乳ガン検診にいってくださいね」ってさ。 ふーくーざーつー! 去年か一昨年かその前にもらいたかったなぁ。 って、去年とか一昨年とかももらったのかな? どこかで乳…

思えば遠くに来たもんだ

鹿児島最終日です。 っといっても検診のためまた1月に来るんですけどね ラストランチはほんとによく通った「いちにいさん」でカツ丼。 美味でした〜♪ヽ(´▽`)/ バイバイ黒豚! まるでドラマのような展開でドラマのような日々でした。 前半後半で9週間。 色々…

しばしの別れ

木曜日に続き金曜日も同級生Tとランチにいきました ラブラブです(笑) 昨日は海がみれない地域に帰るので、海をみながら食べれるバイキングに連れていってくれました。 「マリンパレス」というホテル?結婚式場? とにかくきれいでした! バイキングも種類は…

鹿児島にきた理由

昨日ある人に質問されました。 「胸を切りたくなくてUASオンコロジーセンターの治療を選んだのですか?」と。 その時なんて答えたかあまり覚えてないのですが、あれから一晩考えた。 何故私は子どもを置いて鹿児島まできたのかを。 「胸を切りたくなかった」…

おもいっきりこけた

今日はちょっとおしゃれなお店にランチにいきました ドルフィンポートからほど近い「寿司ダイニング」 倉を改造されたレトロなお店 お上品な前菜、スープ、お寿司、デザート。 めちゃくちゃおいしかった! いっぱいしゃべって大満足で帰ろうとしたら、段差に…

なかったことにしたい気持ち

入院中今までの経緯をまとめようと思って病気発覚から振り返ってみたの。 でもダメだった。 まだきちんと向き合えない自分がいた。 このまま病気なんてなかったことにして、普通に戻りたい。 入院してるとそんな気持ちがでてきた。 普通って何? 私は病気を…

海猿

天文館を歩いてたら近くの天文館シネマで見逃した「海猿」が上映されてることを知って、昨日はレディースデーだったのでみてきました。 映画の前に漫画喫茶でpeach航空の予約をしていざ映画館へ。 小さいけどきれいな映画館。 海猿は裏切りなしにめちゃくち…

甘さがきつい

昨日は老舗で本にも載ってる郷土料理のお店のランチにいきました。 日替わりが肉じゃがだったから恋しくて。 お店の名誉のために先に言いますが、私は関西人です。 あま〜い肉じゃが無理でした 関西も砂糖をいれるけど、お醤油の甘さが苦手だからお醤油を使…

土曜日に帰ります

今日診察がありました〜。 金曜日で照射終了です 土曜日に退院して帰宅が決定しました!! いや〜長かった!! やっとゴールがみえたよ 今もね、CT画像には悪いものうつってないんだって ほんとに嬉しいです。 明日からぼちぼち荷造りとか帰る準備始めようかな …

感謝でいっぱい

ブログで泣き言をかくと電話やメールをくれるあたたかい人たち。 みんなありがとう ほんとに感謝してます。 そして、昨日は運動会でした。 いけない私の変わりに我が子の撮影だけでも大変なのに、変わりにビデオやカメラで撮影してくれて送ってくれた友達。 …

骨の痛みと足のだるさ

先週から骨盤を照射してるのですが、背骨の時よりはるかにだるいです 腰におもーいようなだるさと痛みが続いてて、足のだるさが半端ない!! 後また吐き気も始まりました〜。 やっぱりらくな治療はないってことですね〜! 夕方になると食べるのがきつい。 こな…

人酔いしたから退散

今日はね〜、鹿児島シティビューっていう鹿児島観光ができるバスに乗って観光でもしようかなと思ってさ、治療の後バス停でバス待ちしてたんだけどきたバスがあり得ない満車でさ。 ギューギュー。 通勤ラッシュなみ 乗りたくなくなって予定変更! 適当にラン…

週末はダメみたい

ちょこっと体調が悪いです。 先週は台風だから?って思ってたけど、どうやら週末はひきこもるからダメみたいです。 だってね、週末は人が多いしね。 安いランチはやってないしね。 なんか楽しい気持ちになれないのよ。 病室で一人でいたら体がどんどんだるく…