2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイトレンジャー

昨日は夏休みも終わりなので家族で映画を見に行ってきました。 公開前からお友だちの家で関ジャニ∞のライブDVDをみせてもらってエイトレンジャーを知っていたあーちゃん。 近所にちびっこエイター(関ジャニ∞ファン)が多いのであーちゃんもしっかりチビエイ…

最近のオススメ

抗がん剤治療中、かなりお肌があれてしまいましたが、目立っていたシミもそんなに気にならなくなりました。 ただ、放射線治療をしている今も急に体調が悪くなることがあります。 以前から手軽でキレイにしあがるので愛用していたのですが、どうしてもメイク…

なんとか終った!

今日は朝から子どもたちの宿題のチェックや持ち物チェックをしましたよ〜。 とりあえず私がつかないといけないのは終了〜! 新学期の準備もほぼ終了〜。 あとは上靴洗えばOK! いつも子どもたちに洗わせるけど、あまりに汚いし、おかんがんばるわ〜! 今日は…

毎日ハラハラ

この暑いなか家のなかでウィッグなんてつけてられない。 帰宅してまずヅラを外す。 歩きにくいブーツをぬいだような解放感 坊主頭はマジで涼しい。 ただ今、野球部の引退後2か月目みたいな感じ。 まだまだ坊主。 暑いからケア帽子もおっくうになる。 そんな…

人生で最高の一日〜しこりに激痛〜

27日のイベントは早朝だったので、お茶して道に迷って電車間違えてもお昼には帰宅できました。 かなりがんばって難波までいってたちっぱなしだったから、帰宅後はぐったりでした! サッカー続きでちょっと体調を崩してしまったつーちゃんと、ラブラブイチャ…

人生で最高の一日〜夢が叶った〜2

「集まれ!!チャンカパーナ」のイベントに参加した私。 実は背中に痛みがあり、痛み止をのみながらの参加でした。 楽しいトークやゲーム、歌のあとのまさかの握手会。 時間もないから話せる時間はほとんどなさそう。 「ありがとう」って伝えようかとおもった…

人生で最高の一日〜夢が叶った〜

8月27日私にとって忘れられない最高の一日になりました。 大好きなNEWSのイベントに当選し、行ってきました zeepなんばに7時45分集合 8時45分開始。 ・・・・・はやっっっ 5時に起きてうきうきで用意をして、夏休みなのに子どもたちも6時に起こして、おばあ…

結婚パーティ

昨日はお友だちの結婚パーティにいってきました! パパの小学校からのお友だちなのですが、みんなそれぞれ結婚してからもずっと地元にいてるので家も近くてわりとしょっちゅう集まってるから嫁同士もとても仲良しで昨夜もいっぱいおしゃべりしてきました。 …

24時間テレビ

今年も24時間テレビ始まりましたね。 3年前に父が病気になり、ずっと命と向き合い続けてきたから、誰かが亡くなる話はかなりきつくて、実は直視できないでいます。 病気や障害があってもがんばる姿はほんとパワーをもらえるんだけど、亡くなってしまう 話を…

嬉しい訪問

昨日の夜合宿からつーちゃんが帰ってきました 休む間もなく今日は練習試合です。 送り迎えをするつもりが体調が悪くて、お義母さんにお願いして寝ていました。(お義母さんいつもほんとにありがとうございます♪) 今夜はお友だちの結婚祝いの集まりに家族で…

体がガン細胞に勝ってる気がする

今日はほんとに動けません。 こんな日はごろごろが一番 先程NEWSのチャンカパーナのPVをみて免疫あげときました(笑) あーちゃんを生んだあとくらいからたぶん私は乳ガンになってたみたいなんですが、思い返せば産後色々変化がありました。 まず、めちゃくち…

真夜中のかかと落とし

いつもは一人でゆっくり寝てるのですが、昨夜はつーちゃんがいなかったからあーちゃんと一緒に寝ました。 すご〜く可愛い寝顔に癒されながら心地よく眠りについたんですが、お腹にものすごい激痛を感じてびっくりして飛び起きました 寝相があり得ないくらい…

またまた合宿

今日からつーちゃん、この夏2度目の合宿にいきました。 昨夜せっせと自分で準備がんばってました お弁当持参で家を7時15分に出なきゃいけなかったので、5時半に起きて頑張りました!! 笑顔で出発したつーちゃんを見送ってから、車を出してくれたママ友達とモ…

久々の主治医の診察

月曜日に主治医の元にいってきました。 手術を拒否してバタバタとオンコロジーセンターに行ってしまった私 正直見捨てられても仕方がない状況を自ら作ってしまったので、ドキドキしながらの診察でした。 私は最初H病院で乳ガンが発覚し、K大にいきました。 …

マッサージ

お友だちにいただいたマスカットめちゃくちゃおいしくてテンション上がりました〜 そんな昨日はお友だち帰宅後オンコロジーセンターに聞きたいことがあり電話しました。 そしたらちょうど植松先生がおられるからとかわっていただき、最近また鎖骨周辺に痛み…

手土産いっぱいありがとう

今日はつーちゃんの前にいてたサッカーチームで仲良くしてもらってたママさんが遊びにきてくれました。 二人で会うのは初めてなのに驚くほどの手土産抱えてきてくれました。 ご飯の支度が大変だろうからと夕飯に使えそうなものや果物、お昼ご飯など朝から暑…

日焼けしたその肌に

帰宅後しっかりお昼寝をしたので、なんとか復活しました〜 今日のプールでしっかり日焼け止めを塗っていましたが、若干日に焼けてしまいました 今日パパさんも子どもたちもかなり日焼けしていました! 色白美肌のつーちゃんは背中とお尻の色が全然違う(笑)…

プールにいってきたよ

今日は夏休み入る前から約束していた地元のプールに子どもたちと行ってきました 正直あまり体調良くないんだけど、この夏はほとんどどこにも連れていってあげれてないから母は頑張りました!! お友だち家族と開園前に待ち合わせ ちょっと遅れて慌てて行ったら…

千羽鶴

今日、仲良くさせていただいてるご近所さんたちから千羽鶴をいただきました 生まれて初めていただきましたよ、千羽鶴。 これかなり感動します ほんとありがたいです。 早く元気になれるようがんばります! 今日は義父のお誕生日だったので、ケーキを買ってお…

命を語った朝

今朝の「梅ちゃん先生」はつーちゃんと一緒にみました。 松子姉さんの出産シーンをみて つ「ママも痛かった?」 私「今まで生きてきたなかで一番痛かったよ」 なんて会話をしてたら梅ちゃんが「母子共に健康です」っていって家族が喜ぶシーンになったんだけ…

背中の痛み

おはようございます♪ 昨日は朝から体調が悪くて、お弁当を作って朝の用意を済ませて子どもたちを学童に行かせてからひたすら寝ておりました。 寝ても寝ても眠くてだるくて仕方がない 鉛を背負ったみたいに重い自分の体にうんざりしてました。 そして、先週か…

お盆最終日

我が家は今日までお盆休みです。 お昼にみんなでびっくりドンキーにいき、久しぶりにハンバーグを食べました ストレスにならないよう時々はお肉も食べてますよ 今、貯金箱の色塗りをしています。 私はケンカばかりする二人を見守りながらのんびりしておりま…

感謝の気持ち

病気になってからほんとにたくさんの物をいただくようになりました。 優しい言葉だったり、励ましの言葉だったり。 協力だったり、笑顔だったり。 お花や果物、お水、サプリメント。 ほんとにたくさんの愛情や優しさをありがとう。 私はみんなに何を返せるか…

父のところへ行ってきました

父が亡くなって初盆だったので、頑張って奈良まで行ってきました 子どもたちはおじいちゃん、おばあちゃんとお出かけしてたので、パパさんとデートしてきました。 奈良に行くときは必ず行く郡山の「ベビーフェイス」でランチを食べました。 ベビーフェイスの…

宿題廃止にしませんか?

毎年思います。 夏休みの宿題廃止にしませんか?って。 夏休みの宿題は親が大変な思いをする品物ではないかしら? ドリルだけならいいけど、低学年なんて日記も工作も自分じゃできないじゃん。 入院中にあーちゃん自分で日記書いてたんだけど、「夏休み大ニ…

お盆ですね

みなさんおはようございます。 お盆ですね♪ 土曜日にうちの息子くんサッカーの試合で優勝しました 応援に行きたかったなぁ。 お祝いにお好み焼きを食べに行きました!!やっぱり関西のお好み焼き最高です 試合の話を聞きながら楽しい時間を過ごしました 昨日は…

後半の治療

昨日、朝から自然免疫療法の志賀先生からお電話がありました。 お願いした血液検査の結果の連絡でした。 相変わらず白血球が下がってました 白血球が下がると免疫も下がるから良くないんですよね。。。 「がんばれ!!!」と強い口調で励ましをいただきまし…

10日後の皮膚の状態

大阪に帰ってきて10日がたちました。 4日くらいは倦怠感がひどくほとんど動けませんでした。 そして5日目あたりから今度は皮膚の炎症がひどく痛みが常にあります 特に脇のリンパのところがとにかく痛いです。 保湿をしたり薬を塗ったりしてますが、かなり痛…

自然免疫療法

昨日は自然免疫療法でお世話になっているS医院に行ってきました。 我が家から車で2時間弱くらいなのですが、昨日はすごく高速が混んでて3時間かかりました 7月の鹿児島ではやるべきことができてなかったので、9月の鹿児島ではきちんとやるように言われちゃい…

主治医との電話

昨日、オンコロジーセンターでの治療の後K大に戻れるように診察の予約を入れました。 そしたら主治医から電話がありました。 急にオンコロジーに行くことになり、主治医に紹介状をお願いしたものの主治医には会えないまま鹿児島に飛びました。 なので、その…