2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイル移行

やっと熱が下がりました。 昨日は微熱なのにすごくしんどかったので「インフルエンザ???」とドキドキしましたが夜には回復しました。 今日はまだ動くとズキンズキンするのであまり動けないでいます。 早く完治したいなぁ。 数年前にマイルを貯めようとANA…

熱から学ぶ

朝から熱でてます。。。 動くとつらい 明日はとてもとても大切な予定があるから今日はゆっくり休んで早く治します。 最近色々思います。 上を望んだらきりがないなって。 もっともっとって思うけど、それに伴う体力や労力を考えたらそこを求めて頑張ることが…

現実逃避中

気合を入れて我が家のブラックホール、リビングのクローゼットを片付け始めたのですが。 書類整理ほんと苦手 途中で挫折して嫌すぎて体調崩してしまって全然進んでない。 体調良くなった今日は何故か現実逃避してしまいキッチンの片付けしちゃいました。。。…

言葉のチョイス

最近子どもたちに「ママの言う通りやったわ」「母さんの言う通りやった」と言われることが多いです。 一応アドバイスはするけど「やりなさい」とは言わないようにしてるんです。 説明もきちんとするし「こうするのがいいと思う」とか「これがいいと思う」と…

管理能力

ブログを読んでくれてる友達と昨日ミスドでお茶した時「どれだけ物が多いんですか???」と言われ。 私はすごく物が多いと思って管理しきれてないから断捨離してるけど。 こないだ遊びにきた友達に「靴どのくらいある?」って聞かれて靴箱見せたら「え?こ…

怖い夢

今日は部活がオフな息子と主人と3人で買い物に行きました。 娘はミニバスだったので珍しく3人でお出かけです。 息子のジャンパーやらニット帽やら文房具を買いました。 そろそろ趣味がうるさいのでもう勝手に買えないしついてこないし難しいお年頃です。 買…

家族のために、自分のために

数年前から家族が困らないようにと始めた断捨離。 何がどこにあるのかきちんとわかるようにしようと続けてますがスローペースなのでなかなか思うように進みません。 それでもコツコツ頑張っています。 何が必要なのかその判断がとにかく疲れます。 散らかっ…

もしかしてもう終わり?

秋頃から息子がとにかく反抗する。 「あぁ、いよいよ来たか・・・」 そんな気持ちでできるだけ反抗期を楽しもうとも思ってみたけど。 いやいや、難しいな。反抗期。 どうにもこうにも伝わらないし。 学校からは度々電話かかって来るし。 先生に謝って息子に…

久しぶりのサッカー観戦

先日息子の試合観戦に行って来ました。 中学に入って初めて息子のサッカーを観ました。 人数の多い学校なので上の学年が試合に出るから行っても出ないしなぁと行かずにいましたが、今回は1年生大会だったので張り切ってママ友達といきました。 前に練習試合…

市川海老蔵でございまする

昨日放送された「市川海老蔵でございまする」 なんか涙が止まらず。 夫婦の気持ちとか子どもたちの気持ちとかほんとに色々感じることが多かったです。 海老蔵さんや麻央さんの人柄がとても素敵だなと思うと同時に自分が告知を受けた頃のことも思い出しました…

粗大ゴミ持ち込み

年末の大掃除で出た粗大ゴミをセンターに持ち込みしてきました。 取りに来てもらうとかなり高額になるので持ち込みました。 ゴミを捨てるのも大変です でもかなりスッキリ 今年もマイペースに断捨離続けます。 がんばろ〜!

タコパ〜

今日は娘の友達が泊まりに来ててバタバタして高校サッカー選手権録画忘れた!!! Yahoo!ニュースで知ったけど東海大仰星すごすぎる! 明後日の試合は録画してみなければ!!! さてさて。初のお泊まりです 今まで片付けや準備するのもしんどくてなかなかOK…

カラオケからのニトリ

お正月休み最終日の昨日は家族でカラオケに行きました マイクを離さない娘。 声変わり真っ最中で思うように歌えない息子。 なかなか楽しませてくれました 途中トイレにいき、戻るときに部屋番号覚えてないことに気づき 隙間から確認するもみ、みえない 多分…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 気付けばお正月ももう終わりですね。 今年はとにかくのんびり過ごしました。 昨年主人から「もうおせちとかお雑煮いらんのちゃう?」と言われ、おせちとかお雑煮やめました。 私以外あまり好…