2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

T嬢の夢

初盆のお供えを持って行きたいなと思ってT嬢のご主人に連絡をした数日後、T嬢の夢をみました。 生前に話してた内容とリンクするような夢でした。 いつかその話をご主人にできれば・・・と思っていたので話してきました。 またふっと夢に遊びに来てくれたらい…

T嬢に会いに2

昨年の春に行かせてもらった時に子どもたちとも会っていたのと、上の子どもが同じ年なので子育ての話を良くしていたのでT嬢が亡くなってから子どもたちのことがずっと気になっていました。 旦那様がSNSで時折子どもたちの近況を報告してくれていて知ってはい…

T嬢に会いに

日曜日Hさんと初盆のお供えを持ってT嬢のところへ行ってきました。 昨年の春に一度遊びに行かせて貰っていたのでなんだか懐かしかったです。 でもそこにT嬢はいなくて、つらかったけど、でもそこにT嬢はいてて。 Yちゃんの家に行った時に感じた不思議な感覚…

運転がんばりました

今日は朝早くから息子のサッカーの試合でした。 試合会場が遠くて運転頑張りました〜。 慣れない道で、混んでて集合時間ギリギリになってしまって朝から大焦り 今頃足がだるだるです 変な力が入ってたみたい 肩もすごく痛い 今年はなんとか熱中症にならずに…

夏休み、ハードです

昨日は開園から閉園まで市民プールに行ってきました。 もう子どもたち元気すぎる 昨日は息子のママ友との約束で、娘がたいくつするだろうから娘の友達も誘って行ったのですが、その友達がスーパー美少女! 男連中が構いに行ってややこしかった びっくりする…

体力が欲しい

旅行明けなかなか本調子にならず、動いては休み動いては休みな毎日です。 ・・・が、夏休み。 なかなかゆっくりはできません。 週末は息子中心になりがちなので、空いてる平日はできるだけ娘との時間を大切にしたい。 けど週末の送迎や試合観戦のため体調を…

まわりゃんせの旅

お盆に2泊3日で友達ファミリーと伊勢志摩に行ってきました しまかぜに乗りました。 ゆったり座席でしまかぜ弁当を食べたらあっという間でした プライベートビーチ付きのホテルだったのですが、高波で入れなくて徒歩20分の海水浴場へ歩いていきました。 この…

経験者の話

神戸に通院した日、オンコロ仲間のYさんが三ノ宮まできてくれてランチしました。 よさげなお店に入ったら個室に通してくれてゆったりランチできました。 値段も安くておいしくてラッキーでした。 Yさんは両胸にしこりがみつかり、最初は片方だけ悪性で片方は…

里帰り

今年はお盆前の里帰りだったので、パパさんはお留守番で子どもたちと電車で帰省しました。 2日目は「ミニヨンズ」を観に行きました。 子どもたちが映画を観てる間母と買い物〜。 母の携帯の機種変をしたりとなんかバタバタでした。 旅行用に服をみたけどもう…

燈花会

今年はお盆に旅行にいくので10日に里帰りしました。 父方のお墓参りにいったあと母方のお墓参りへ。 道中こんなのをみつけました。 気になる・・・(笑) そして毎年恒例の燈花会へ。 最近東大寺の方ばかりいってたので、今年は春日大社近くの夜店と浮見堂へ…

ディズニーオンアイス

今日は娘とディズニーオンアイスに行ってきました。 途中の駅でアイスをねだられ、ディズニー価格のカキ氷とかねだられるよりマシかなと乗り換えの駅でアイスを食べさせて到着。 おじいちゃんたちに時々もらうお小遣いを貯めていたお金でキラキラ光るスティ…

予防接種

これでファイナルなのかな? 6年生で打つ2種混合ワクチンを打ちに行ってきました。 赤ちゃんいっぱいの中ちらほら6年生が混じってました。 かなり久しぶりな注射で若干びびりぎみの息子(笑) 予防接種のスケジュール組んでベビーカー押して通ってた頃が懐か…

右胸のしこり5

昨日は免疫の病院に行ってきました。 こちらの先生は元々乳腺外科の先生なので、右胸の触診をしてもらいました。 免疫の先生的にも触診した感じは良性。 悪性で2年も大きくからないことはあまりあることではない。 ただ自分の免疫で成長を押さえ込んでる可能…

右胸のしこり4

7月半ばに地元の主治医のところに右胸を診てもらいに行きました。 触診した感じでは良性。 でもPETで光ってるなら検査した方がいいと思う。 細胞診かくりぬき手術。 8mmという大きさ的にくりぬきがいいのではないか?とのこと。 でも今の感じでは急がなくて…

靴貧乏

サッカーをしてる息子の靴の消費が半端ない 学校に履いてく靴→2〜3ヶ月で破れるか裏がつるつるになる。 トレーニングシューズ→こちらも数ヶ月で裏がつるつるになる。 スパイク、フットサルシューズ。クロックス。 ここに上靴や体育館シューズもいるので、靴…

熱中症

今日は朝から買い物に行く予定だったんだけど、起きてから体がおかしい。 目が痛く手が震える。 ふらつきもあり「熱中症かも」と思って予定変更してポカリ飲んで寝てました。 昨日はあまり水分を取っていなくて、あまりトイレに行かなかった。 家の中でも熱…