2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン買い替え

昨年から調子が悪く春に買い替えを検討しつつ予算の都合上先送りにしたリビングのエアコン。 猛暑な7月、もう効いてないやんという状態で。生命の危機を感じて急遽買い替えました。 やすい時期に買い替えたかった 8月にはいってすぐ取り付けがおわり、もう快…

ストレスは溜めない

最初は頑張ってた食事の改善ですが、今は何もしてません。 運動もできてない。。。 でも1つだけひたすらに続けていることがあります。 「ストレスを溜めない」 生きてるとストレスはたまります。でも溜め込まない。さっさと発散。ひたすら発散。 気にしない…

子育ては難しい

最近「これはできるやろう」が出来てない子どもたち。 もうさ、中学の頃の自分なんて覚えてないし中学生がどんなもんなのかも完全に手探り。 口だけは達者やけどまだまだ子ども。 わかってるけど1〜10まで説明しやなあかんのか?とぐったり。 そして、説明し…

引退

先月末息子が部活を引退しました 保育園から10年続けてきました。 高校では多分続けないと言ってるのでさみしいです。 うちはかなり弱いので1回戦負けかな?と思ってたけど1回戦は3-1で勝ちました。そのうち2点も決めてくれてほんとに感動しました。 2回戦は…