2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日はダウン

6月は毎週末息子の試合があり、練習試合はそんなに観に行かないけど公式戦はやっぱりみたい。 土曜日はパパが仕事なので私が送迎なのですが今月は大会中なので土曜日全部試合でした。 朝早くからお弁当作って連れて行って応援して、日曜日は公式戦入らなけれ…

優しさの連鎖

我が家は校区の一番端なので学校がかなり遠いです。 息子や娘が低学年の頃は学童にも行かせてたのでそれはそれは大荷物で大きなランドセルを背負い給食が始まる前は水筒にお弁当、体操服に絵の具やお道具箱。。。 毎日持ちきれない荷物を抱えて遠い道のりを…

単身赴任

先月末からパパが1ヶ月弱の単身赴任で、今日帰ってきます。 週末土曜日の夜に帰宅して月曜の早朝に出てたので、体力的にも金銭的にもかなりしんどい一ヶ月でした。 最初はお手伝いなんかもやってくれてた子どもたちですが、締め役のパパがいなくて羽伸ばしま…

半年

T嬢が亡くなって半年が過ぎました。 とても長く感じます。 この半年T嬢やYちゃんを思い心の中でよく話しかけてます。 「ガンになってはりきってヘルシオを買ったけど結局使いこなせず大きいから邪魔になるよね〜」なんて語ったことがあり毎日レンジを使うた…

ホルモン補充

F先生の診察の続きです。 ここのところもう平熱が37.2〜4℃になってて、この熱に慣れてきてるのですが、37.6〜8℃になることも多くそうなるとほんとにしんどい。 熱でガンを殺すと思って耐えてますが、このストレスで免疫が落ちないかも心配。 この体温が高い…

エコーと皮膚の炎症

昨年からオンコロでPETを受ける前にエコーなどの検査が必要になり、検査を受けに行ってきました。 お久しぶりのF先生。(勝手に鹿児島にいってからもその後のフォローを引き受けてくださってます。ほんとにありがたい。) エコーは悪性腫瘍のあった左も良性腫…

夏支度

今月は何故か朝早くから弁当持参の試合が多い 今日も平日より早起きしてお弁当作って洗濯してグランドへ。 暑すぎます 試合の合間に時間が空いたのでニトリへ。 夏のひんやりパッドを買いにいきました。 掛け布団カバーや足りないものをなんだかんだ買ったら…

ホトフラフラフラ

最近ホトフラが酷いです もう近くのスーパーに自転車で行くだけで化粧がとれそうなくらいの滝のような汗 家の掃除は汗で目が痛くなる。。。 出かけると駅につくと大量の汗で大汗かきながら電車に乗るのが恥ずかしい。 ホトフラほんとどうにかならないかな。 …

プチオフ会

神戸への通院の帰りに、これまた通院のため関西に来ていたこはるさんと難波で合流しました。 オシャレなお店に行きたかったけど2時過ぎからのランチだったからガストへ。 その前にKちゃんリクエストでりくろーおじさんのチーズケーキを買いに行きました。 何…

恐ろしい便秘

昨夜テレビで「 便秘が乳ガンや肝臓ガン発症野確率をあげる」って言ってたらしいですね。 私は観てなかったのですが、乳ガン発覚前はほんとにひどい便秘似悩まされていました。 発覚後自然免疫療法にであい腸内環境を整えてからは全くといっていいくらい便秘…

血液検査の結果と診察

金曜日は2ヶ月に一度の通院日。 朝から神戸へ。 遠いっす 今回はオンコロ仲間のKちゃんと。 あり得ない寒さに震えながらの通院でした。 3月に受けた血液検査の結果をもらいました。 腫瘍マーカーも落ち着いてて今まで3000台だった白血球がやっと4000台まで回…

サングラス

週末からの微熱がなんだか落ち着かず月曜日は元気だったのに火曜からまた不調 これだけ不調続きだとほんと嫌になります 今月はエコー、来月はPETと検査が続くしお世話になってる先生たちのところに行くので相談してみようと思います。 さて今月は毎週土曜日…