2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

森山直太朗の歌が頭に流れる題名です。 昨日やっと娘は宿題を終わらせたけど息子はまだまだ 間に合うのかな 昨日も朝方までやってたけどまだ終わる様子もなく。 中学校宿題多すぎる気がする。 塾や塾の宿題もあるし中学生も大変です。 息子の場合はめいいっ…

夏バテ

毎日暑すぎます・・・。 夏休みなんだか忙しくて夏バテの体ではほんときつい そんな中で娘と遊びに行ったりしております。 そしてそろそろ宿題の追い込みですね。 早く夏休み終わって欲しいです。 夏休み終わるとともに鹿児島です。 2回もギリギリに体調崩し…

喪に服す

なんか髪を黒くしたくなり黒に戻しました。 家族からものすごく不評で凹んでます。 まだ自分でも見慣れません。 時々あるんです。黒くしたくなる時が。 お友達に「喪に服してるのね」と言われすごく納得しました。 大切な友人の死が続き私の心はボロボロにな…

物欲のない息子

息子は昔から物欲がありません。 小学校の時トイザらスにクリスマスプレゼントを買いに連れて行ってもらって選べずわけのわからないものを買ってもらいろくに遊ばなかったことがあり。(おじいちゃんごめんなさい) それから誕生日もクリスマスもお金をもらう…

バーベキュー

お盆休み、14日は市民プールへいき15日は家の前でバーベキューをしました。 毎年恒例の友達家族との旅行は上の子の卒業とともに終わりにしたので(予定を合わせるのが難しい)今年はバーベキュー。 3時くらいから来てくれたので親はクーラーの部屋でしゃべる。…

実家へ

今年の夏休みはのんびり過ごしています。 12日から少し帰省していました。 朝から父のお墓参りにいき、その後こないだのお墓参りに来れなかった息子からお願いされてまた金魚BOXを見に行きました。 かき氷を食べたのですが氷がふわふわでおいしかったです。 …

訃報

昨日スピカさんが亡くなられたそうです。 言葉が出ません。 スピカさんのご冥福をお祈りいたします。

強行突破の後は

昨日気になってたクローゼットの片付けをして気を良くした後、夏休み大量に消費される食材の買い出しに行きました。 安いスーパーにいき大量に保存食を買い持ち帰った後キッチン収納の見直しをしました。 あまりお菓子やインスタント食品は食べさせたくない…

強行突破

前に自分でやってくれた旦那のクローゼット。 物が100%超えて入ってるから直すたびに押し込めないといけなくてすごいストレス 今日はゆったりな休日でクローゼットのある部屋でくつろぎ中の旦那相手に片付け開始。 「休みの日くらいゆっくりさせて〜」と言…

やばかった!

昨日昼前に2階の掃除をしてたら急に気持ち悪くなってしまって。 少し休んで子ども達のお昼ご飯を作ってまた2階の片付けしてたらまた気持ち悪くなって 乳がんになってからすぐ熱中症症状がでるようになったのですが、今回もそれっぽい。 冷房入れずに窓開けて…

花火

1日はPLの花火が綺麗にみえる友人宅で花火をみせてもらいました。 遠方にいる友人家族が今年も花火の日に帰ってこれたので、友人の実家で集まりました。 料理上手なおばちゃんの手料理といい感じに酔っ払ったおばちゃんの楽しいトーク。 お昼から何時間もか…