2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も新たに始めた免疫の治療へ。 3度めですが今回もまた熱が出ました。 あってないのかな 帰宅後しこりのあった左の首も肩がとにかく痛くて熱がこもったような熱さを感じて体がとにかく熱くて今年初の冷房をつけました。 眠いのに眠れないし熱いのに汗が出…

ダウン

日曜日体調を崩したしまいました。 土曜日に息子の試合にいって帰ってから体調を崩し、夜に出血。 もう不順すぎるし生理痛がひどすぎる なんとか夕飯を作り早めに寝るも朝起きてからめまいと貧血がひどい。 なんとか昼食を作り食べた後引きずり込まれるよう…

誕生日おめでとう

今日はT嬢の誕生日です。 T嬢の笑顔を思い出すいいお天気。 お空で笑ってるのを想像して私も笑顔になりました。 無意識に話しかけて寂しくなることもあるけど、それ以上にあたたかい気持ちになれるようになりました。 彼女の子どもたちの成長も大きな楽しみ…

KiBERA

昔から足が大きくて靴を買うのがとても大変で、気に入った靴を買うのではなくサイズが合えば買うということしかできなくて靴を買うことがいつもストレスになっていました。 お店で一番大きい靴を買っても小さくて、無理に小さい靴を履くから親指の爪は変色し…

朝の占い

普段朝からTVをつけない我が家なのですが、昨日は息子がめざましテレビの占いをみていました。 「牡羊座12位やって〜!今日は出かけないほうがいいんちゃう?指相撲したらいいらしいから指相撲しよ〜。」とハイテンションに教えてくれました。 12位の報告い…

プチオフ会

先週久しぶりにオンコロプチオフ会をしてきました。 T嬢のお葬式以来に会うお姉さんたち。 最近新たに免疫アップの治療を受けてて紹介してくれたお姉さんたちと治療終わりでランチにいきました。 人気のお店だったようでもうオシャレだしおいしいしすごくい…

不思議

うちの息子はパパに瓜二つ。 小さい頃からそっくりだったけど、最近は知らない人に笑われるレベルで似てる(笑) 外食行くと店員さんに「そっくりやね〜」と笑われ、薬局いっても「そっくりやね〜」って笑われる。 学校いけばクラスメートに笑われて・・・。…

ハンバーグで発散

子育てしてるといつも思います。 「正解はない」って。 子どもたちが抱える悩みやトラブルを聞くとつい意見を言いたくなるけど、最近はすぐに言わないようにしています。 解決方法は人それぞれだと思うし、やっぱり子どもにとって親の意見は絶対だったりする…

朝から試合

昨日は朝から息子の試合でした。 7時過ぎ出発 早すぎる なかなか面白い試合だったので楽しかったです。 暑くなくて寒いくらいだったので熱中症症状は出なくて熱中症対策グッズを使うことなく快適に過ごせました。 お昼過ぎに終わったのでお友達とランチして…

パワーチャージ

昨日は旦那様の仕事の都合で関東に行ってた友人が関西に戻ってきたので久しぶりに3人で集まりました。友達が可愛い娘ちゃんを連れてきてたので正確には4人での集まりでした。 3年前乳ガンがわかった時関東から駆けつけてくれた時はつらいつらい心にとてもあ…

最悪2連発

連休真っ只中にまさかのキッチン水漏れ ありえへん 昨日やっと水道屋さんに来てもらいました。 シャワーヘッドの破損からの水漏れでした。 シャワーヘッドって結構高いのに買い替えです こういう出費って凹むなぁ。 そして、数日前買ったばかりのiPhoneを落…

シンデレラ

まったりGWだった我が家。 今回は映画2本観に行きました。 まずは「シンデレラ」 アナと雪の女王は思ったより短かったです そしてシンデレラ。 すごく良かったです 主役のシンデレラのかわいさと景色にうっとりでした。 うまく表現できないのが歯痒いけどほ…

早々に軽く熱中症

やっと連休が終わりました とくに大きな予定もなくのんびり過ごしましたが、途中体調を崩してしまいました。 ここのところほんとに体調が悪くて色々心配です。 そういえば3年前の抗ガン剤治療でまさかの7kg増加をしてしまった私ですが、3年でぼちぼちながら…