寒い日の思い出

昔から薄着な息子。

今は普通に長袖も着るけど幼児の頃はトレーナーやジャンバーをとても嫌がる子どもでした。


3歳の時、雪がちらつく寒い日に「暑い〜」ってジャンバー脱いで、また「暑い〜」ってトレーナーも脱いで半袖で走りまわっていたら見知らぬおばあさんに「ちょっとあなた!こんな寒い日に半袖なんて!これはれっきとした虐待よ!通報するわよ!」って怒鳴られたことがありました。


ちゃんとトレーナーとジャンバーをみせて「着せてはいるけど脱いでしまって・・・」と説明したけどなんかいたたまれなくて。


保育園でもどうしても長袖を嫌がって大変だと言われてましたが、クラスの誰よりも風邪をひかなくてむしろ長袖を着せると汗だくになるからその方がダメなのかな?と悩んだことをふと思い出しました。


今も相変わらず薄着で相変わらずあまり風邪をひかない息子。


あのパワーを少しわけてもらえたらなぁ。。。