制服採寸

先週中学の制服採寸がありました。


今息子は154cm。


この1年で8cm伸びました。


我が家は主人も背が高く私も高めなので絶対大きくなるはず。


とりあえず175cmまで対応できると言われて、170cmを買ったけど3年間もつのかな・・・。


制服って上下で5万くらいするから買い直しは避けたい


体操服もジャージをMにするかLにするか悩んで結局両方買いました。
クラブするからジャージは2枚はいるからMをメインでLを洗い替えにしようかな。


男の子ママと話してた時に「大きめ買って結局大きくなる頃にボロボロで買い直しにになりそうじゃない?」って言われてそれもあり得る


男の子の制服採寸ほんまに難しすぎる


前日に先輩ママに色々アドバイスもらってたけど悩みまくりでした。


どこまで大きくなるんだろう


どんだけ長いねん!ってツッコミ入れたくなった制服のズボンもちょうどになる日がくるんだから不思議です。


ぶかぶかすぎる制服を着せられてる息子に萌えまくりの母でした