ゴミ

遊びに行く日の用事を済ませる自分が日常のスタンダードな自分なら我が家はどんなに片付いているんだろうなぁ(笑)


年末は遊びの予定も主婦としての用事も盛りだくさん!


ひたすら断捨離しております。
ゴミがやばい


昔、形から入るタイプだったから片付ける!といえば収納用品を買ってきて、100均で山ほど区切るやつとかケースとか買っておりまして。


未だに当時の物の処分に追われてます


今はとにかく捨てる!


収納は苦手と学んだので形はどうでもいいからとにかく使いやすい、直しやすいを重視。


捨てるのがほんとに大変と学んだので今は安易に買いません。


何をどうするか考えてから買う。
そんな当たり前のことが当時はわからなくて。


だいぶ使いやすくなってきたけどゴミの日までどうする???って感じのゴミに疲れてます。


年明けたら断捨離してる時間はとれないから年内とにかくがんばりまーす!