インフルエンザ疑惑

昨日の話ですが、朝からエコーやらPETやらを受けて、診察に向かう途中からなんか肩が異常に痛くてだるいし、頭も痛い。

PETの時に打った薬のせい?って先生に相談するもあまり考えられないとのこと。

おかしな〜と思いながら抗がん剤治療のお部屋で熱を計ると37度5分。

混んでたから1時間くらい待ってる間にどんどんしんどくなって、吐き気MAX

そのまま外科にいかされ、待ち時間に看護師さんに家族がインフルエンザで大変だった話をしてたからインフルエンザの検査をされました。

先程発熱したとこやしまだ無理やろうと思いながらあの大嫌いな鼻の検査をされてまた?1時間待たされ、結果陰性。

でもインフルエンザの疑いが強く、抗がん剤が打てる状態じゃないからとそのまま帰宅させられました。

それなら最初から帰らせて〜ってくらいもう限界

弟に連絡して、お会計お願いして、ビニール片手に吐き気と戦いながらの悪夢の1時間。

帰宅後すぐトイレでリバースして、そのまま家族に寝室まで運んでもらい、お粥食べて解熱剤を飲んで、再び何度もリバース。

抗がん剤でしんどいならまだしもインフルエンザ疑惑でこのしんどさ。

ありえへん。

絶対今頃インフルエンザと癌が私の中でパーティーしながら癌が「お前おかげで抗がん剤にやられずにすんだよ。ありがとな」とか言いながらどんちゃん騒ぎをしてるか、映画のクローズばりにどっちが天下をとるか壮絶な争いをしてるんやわと妄想を繰り返してそのまま寝ました。

今は吐き気も頭痛もおさまりました。

明日の朝からまた大嫌いな鼻検査にいってきます。

結局熱は37度5分からはあがりませんでした。

インフルエンザの先輩たち(私にうつした母と旦那)から「B型は熱はあんまり高くないねんで」とアドバイスをいただきました。全然ありがたくないです!

子どもたちに移さないよう隔離されてます。

インフルエンザ報告またしますね。