ママは病気なのに痩せないの?

はい。。。

まったく痩せません。。。むしろ太ってきました

朝あーちゃん(娘)と朝の連ドラ「カーネーション」をみていたら「末期がんのお母さん」がでてきました。

「どんどん痩せて弱っていく自分を子どもにみせるのがつらい」的なセリフがあって。

前にウィッグが届いたときに「もうすぐママの髪の毛がなくなる」ことを伝えたのでテレビの髪のないお母さんと自分のママの病気が同じだと思ったのかな?

娘「ママ。このお母さんどんどん痩せてって言ってるけどママはなんで病気なのに痩せないの?」

ア「・・・・・ママは痩せない病気やねん。」

娘「髪の毛はなくなるのに?そこは一緒やのに?」

ア「うん。。。残念ながら髪はなくなるけど逆に太るんだって」

娘「それは残念やったね。どんどん痩せていく病気ならママはこのお母さんみたいに泣かずに喜んでたのにね」

ア「そうだね〜。でも食べれない病気よりは食べれる病気でよかったと思うよ」

娘「え???太るのに???食べれて痩せる病気にしてもらえたらいいのにね。」


・・・・・・

そんなに痩せなきゃだめですか???


それにしても6歳児に「ママなら病気して痩せれたわ〜。ラッキー」っていうと思われてる私って。。。

身も心も図太いってことかしらん???

ただいま副作用が完全に食べつわりみたいな症状で

おなかがすいたらすっごく気持ち悪くて

スナック菓子や炭酸飲料などデブの登竜門的なものが食べたくなる。。。というか食べないと気持ちが悪い

一応ステージはラストに位置していますが、食欲もあるし痛みもあるけど思った以上に気持ちが元気でいれるのはきっと食べれるからだとプラスに考えましょうかね。。。

あ、副作用ですが吐き気や痛みはありますが先週の副作用よりはかなりマシです。

明日はあーちゃんの卒園式なので明日には回復できたらいいな〜。



病気になっても痩せない残念な私にポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村