病人だけど見た目は元気そうなのっていろいろ不便だな〜

脱毛が本格的に始まりました

もうね、どこもかしこも髪の毛だらけ。。。

そんな本日、用事で車を運転してたら、家の近所に業者さんの車が停まっていました。

対向できる車幅はちゃんとあったのですが、そのお向かいさん家の家の前に無造作に置いてある自転車のために通れない

今重たいものを持つことができないので、自転車を持って移動するなんてとてもできる状態じゃないので、その業者さんに自転車の移動をお願いしました。

すっごく怪訝そうな顔をされてしまった

そりゃただいま増量中の私。

もともと体格もいいし、どうみても「病人」にはみえない私。

「それくらい自分でできるやろ」って顔に書いてるようにおもえてくるような表情。


「すみません。病気なので重たいものを持てないんです」

なんで一生懸命言い訳してるんだろう・・・

今まで「普通」にできたことができなくなって不便に思うことがだんだん増えてきました。

か細くていかにも病気っていう風貌ならもっと快く頼まれてもらえるのかしら???

電車に乗ってるときもお年寄りが前に立たれたらすごく複雑なんですよね。。。

だって痛みがあるから元気じゃないからずっとたていられない。

でも見た目は元気そうだから「席を譲らない心冷たい人」みたいやし。。。

妊婦の方みたいに病気とわかるキーホルダーみたいなのがあればいいのになぁ。。。

とりあえず、ちょっとか細くなれるようダイエットがんばります!!!

あ、3日で1kg減りました〜

命のためがんばってま〜す


励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村