ガン患者が選ぶリアルなガン保険

さてさて。

さきほどの高額な医療費。

高額医療をうけても高額すぎる医療費

ガン保険に入ってなかったことをどれだけ悔やんだことか。。。

私が入ってるのはケガや病気で入院したら日額10000円。手術で何万円とかいうやつなんで、抗がん剤も入院せず通院のK大病院に通う私にはなんにもお金が入ってきません

しかも「60歳からの支払い半額」っていう老後の負担を軽くして今多めに払う保険にはいってるんですよね〜。

60歳まで生きれるかどうかわからないのにもったいな〜い!それならその分で安いガン保険にはいっておけばよかった!と思いました。入った頃は80歳くらいまで生きれると信じてたからしかたないけどさ〜。
悔しいから生きてやる!!!っていうわけわからんパワーにつながったからいいけどさ〜。

なんか病気が発覚してもう保険に入れなくなって改めて保険を見直した私。

もちろん、私はもうはいれないから旦那さんね。

しかも保険に入らなきゃって思ったタイミングで
電話DE保険ナビ
から電話がかかってきたのよね。

そのときの記事がこちら

すぐに資料を送ってもらったのになんだかバタバタでこないだやっと記入して投函してきました

でも、これって今元気なこれを読んでくれてる人にも参考になると思うから一度保険を見直してみてくださいね。

今回私が選んだのは

アフラック生きるためのがん保険Days

これとは別に新EVERの入院日額10000円にも入っているので入院の金額は5000円の1番安いプランにしました。

その分フルサポートを選択しました。

ガンは場所によっても病院によっても治療は違います。

がっつり入院するイメージがありますが、私のように通院がメインになる場合もあります。

入院費ももちろんかかりますが、高額医療があります。

だからガン保険こそ「ベースプラン」や「スタンダード」ではなく「フルサポート」にはいるべきじゃないかなと思います。

もちろん10000円にはいれたらいいけど毎月の保険料を考えるとちょっと高すぎる。

もしガンになったらもう保険にはなかなか入れません。

再発だってしてほしくないけどするかもしれない。

仕事だって続けれなくなる可能性もあるし、しばらく休まなければいけなくなるかもしれない。

会社勤めだと「傷病手当」があるけどそれでも今までのお給料の6割くらいしかもらえない。

自営業ならお金は入ってこない。

なのに高額な医療費がかかってくるのですから、病気になったときに医療費を生活費からださずにすむよう
浅く広い保険に入っておかれることをオススメします



参考になったわ〜と思われましたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


保険を見直す参考にどうぞ〜。