みんなの優しさが何よりの薬です

昨日、今日と来客がいっぱいでした〜

まず日曜日。

結婚する前に働いていた職場の先輩、後輩たちがきてくれました

たくさん手土産もってきてくれてほんと感謝感謝です!

私の病気がわかってすぐ予定をたててくれたのですが、約束した日の朝に父が亡くなったので延期してもらい、昨日無事集まれました。

3時間くらいかな?めっちゃしゃべりまくり〜

すご〜く心配してくれてたんだけど、「思ったより元気そうでほっとした〜!!!」って安心してくれて、私も元気にみんなに会えてほんとうれしかったです

仕事やめてからもう12年くらいたつのに今も仲良くしてもらってて、こんなに心配してくれてほんとありがたいなぁと思いました


そして今日は10代のときのバイト先の先輩たちが来てくれました。

こちらももう17年以上のお付き合いの先輩たち。

仕事の都合や子どもが春休みだったりでなかなか予定があわず、今日無事再会できました〜
ほんとすっごく心配してくれててたくさんお見舞いをいただきました。

「元気になってくれたらそれが1番のお返しやからな!」って言ってくださって。

もうね、私はほんとにたくさんの人に愛されてたんだなぁって改めて自分の幸せを強く感じました。

みんなショックで知らせをうけたあと食事がのどを通らなかったとか、家がお通夜みたいになったとかいう話になって。

当の本人は告知された日も食欲がなくなることもなくモリモリ食べてた話をしてドン引きされてみたり

もっとぐったりしてるとおもわれてたようで、会って顔見て安心したといわれて私も数年ぶりに再会できてよかったなぁと思いました

どれだけまわりに心配をかけていたのかを改めて感じた2日間でした


励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村