ハーセプチン+タキソール6回目副作用

6回目の副作用、5回目までとちょっと違っていました。

いつもは水曜日の夕方から関節痛と吐き気、足のむくみが始まるのですが、今回は水曜日の夕方にひどい動悸と息切れに襲われました

その動悸がすごく苦しくて

木曜日のお昼に動悸から解放されて、いつもの副作用がないから

「お!!!なんか楽やん!!!」ってうかれてたんですが。。。

甘かった

木曜日の夜からボチボチ吐き気が始まって金曜日、土曜日と関節痛に苦しみました。。。

でも「命がけダイエット」のおかげで1kg減ったからなのか今回足のむくみがかなりましでした!

やっぱり体重増加はよくないんですね〜。

今回関節痛、手足のしびれはあいかわらずだったけど、吐き気はだいぶ軽減されました。

まとめると今までより

吐き気とむくみがまし

動悸・息切れがひどく苦しかった〜



この動悸・息切れですがハーセプチンの副作用に

頻度は少ないですが、重篤なものとして、心臓機能の低下や呼吸器の障害が出ることがあります

というのがあり、私の場合喘息があるので呼吸器にでやすかったりするのかな?

日曜はかなり体調がいつもいいのですが、今回は午前中まで間接痛が残っていました。

だんだん蓄積されていくから副作用のでる時間も遅くなり、治まる時間もどんどん長くなっているような気がします。

でもだんだん体が慣れてきて大きな不安はなくなったかな?

人間ってけっこうその環境に慣れようとするからすごいなぁって改めて感じました



今日INランキングで初めて1位になり感動しました。読んでくださる上、ポチっとしてくださっている皆様に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村