片野あかりさん

ゴールデンウィーク最終日やっと副作用から脱出しました

しんどかったこの連休、動けなかったので読書なんぞをしておりました

乳がんがわかってしばらくしてから出会った片野あかりさんのこのブログ。


オンナのサバイバル日記

さすがプロって感じで読みやすくておもしろくて。

ずっと更新されてないなぁと思っていたら、亡くなられていたことを違う人のブログで知って、大きなショックを受けました。

いろんな人のブログで紹介されているこのエッセイがずっと気になっていたので読んでみました。



なんかね、本音をここまでざっくり書いてるのがすごい!!!

ちょっと笑えたり、うなずけたり。。。

副作用MAXだった私に大きなPOWERをくださいました。

どうしてもマイナスというかつらいことって書いてしまうとドンドンつらくなっちゃいそうでできるだけ前向きな言葉を探していきていますが、あかりさんはそんな気持ちもマイナスではなく、読む方を不快にせず爽快につづられてて、すごく共感できました。

とても読みやすくていい本だと思います

闘病って楽しいよりはしんどい、つらいがやっぱり多い気がします。

そんな中で人は今まで気づかなかったことに気づいたり新たな幸せをみつけたりするのかもしれません。

何かしたくても体調を思うと一歩が踏み出せないことが増えてきました。

それは仕方ないことだから、できないことをあきらめて凹むんじゃなくて、できないかわりにその時間をどう過ごすかが大切なのだと切り替えていけたらいいなぁと思います。

できないことを嘆くよりできることからコツコツと・・・そうやって成長していけたらいいなぁ。

励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




片野あかりさんの著書

三十路、独り身、リアル乳ガン闘病記

新品価格
¥1,260から
(2012/5/6 14:04時点)