検査の結果、珍しい人らしい

コメントくださった皆様。なかなか返事ができずすみません

書きたいことがたくさんあり、追い付きません

昨日のCTの結果、骨転移はあっただろうけど消えているそうです。

念のため打つか打たないかスーパードクター植松先生にも判断が難しいらしく、画像のスペシャリストの先生にみてもらっても判断が難しいらしい。

というのも、私のガンはめちゃくちゃやんちゃなタイプなのです。
初発に骨やら肝臓やらにいくくらいですから。

そんなやんちゃなガンがこんなにPETで写らなくなるほど消えるのはまずあり得ないらしくて。

しかも抗がん剤をやめて7週間放置してても写らないのは、スーパードクターたちからしても不思議だそうです。

セカンドオピニオンでは放射線治療の後はハーセプチンを打つように言われてたのですが、今の状態ではガンが見えないから効いてるかどうかも判断ができないから、無治療で様子をみることになりそうです。

ステージ4なのに無治療!

マジですか???

見えないガンのためにハーセプチンなどを打ち、副作用で体を弱らせるほうが進行を進めてしまう恐れがあるということらしいです。

もちろん定期的に検診をして、もしまた大きくなったらハーセプチン抗がん剤も検討していきますが、大きくならなかったら自然免疫療法だけで長く長くいけるかもしれない!

K大でもまれと言われたけど、世界的にたくさんの奨励をみてこられた先生にまれと言われたらなんかもうエビデンスとかどうでもよくなりました(笑)

無理せず労りながら頑張っていけたらいいなぁと思います(o^−^o)

励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ