おばちゃんほんとにありがとう

まだまだ元気だった火曜日の話です。

こちらにくるきっかけになったオンコロジーの先輩Kさんがお世話になった鹿児島の母を紹介していただき、鹿児島にきてからおばちゃんのいる温泉に通い良くしていただきました。

毎日外食で参ってる私に夕飯を誘ってくださって、火曜日にお邪魔させてもらいました。

おばちゃんはすごくお料理上手で、食べきれないほどたくさん作ってくださってて、おいしくいただきました。
家庭料理が一番おいしい!
心から思いました

オンコロジーからほど近いおばちゃんのいる温泉はオンコロジーの患者さんもよく利用されるらしく、遠路はるばる全国からたくさんの方が来られてると教えてくれました。

治療を終えてからも検診があるから検診の時に元気な顔を見せてくれた患者さんもたくさんおられたそうです。

何度も何度も「絶対治るから。フラフラだった人が元気に帰っていくのを何人も見送ったからアクアさんも大丈夫だよ」って励ましてくださってほんとに嬉しかったです。

たくさんのご縁を感じたこの鹿児島までの道のりや日々の中で、私も絶対元気になってこの治療を求める不安を抱える人に私の経験を伝えていけたらいいなぁと思いました。

今は副作用や入院生活でだいぶ参ってますが、それでも元気になる自分を信じることができています。

それはここにきている先輩たちみんながこの治療を信じて頑張っているから。

みんなが自分の未来を信じて、頑張っているから。

どんな治療を選ぶにしても信じて頑張らないと結果は出ない。

ただ言われたままに進むより考えて信じて進むほうがきっといい結果を得られるとここにきて改めて痛感しました。


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ