素敵なおばあさま

白血球が下がり気持ちも下降気味でしたが、骨の治療をお休みしたことで白血球があがってきました!

そうなると気持ちも明るくなります

今日は更なる白血球アップのためオンコロジーの先輩おすすめのお寿司やさんにいってきました!



見るからに高そうなお寿司やさんですが、平日のランチはかなりリーズナブル!!

今回は海鮮丼のセットにしました。

まいう〜

おいしい魚介を堪能してたらおとなりに、高級そうなお召し物をめされたおばあちゃんが一人で座られました。

運ばれてきたお寿司の量の多さにびっくり!!

元気やなぁと思ってたら

「お嬢さん、サーモンは食べられます?私、サーモン苦手なのでよかったら召し上がらない?」って声をかけられて。

遠慮なくいただきました

いままで食べたなかで一番おいしいサーモンでした。

それからおばあちゃんとしばしお喋りをしてきちゃいました。

おいしいお店を聞いたり、人生を楽しむ方法を聞いたり。

「無理になにかをしなきゃなんて思わずに、おいしい食べ物を食べてお喋りを楽しめばそれが一番幸せなのよ。」って。

81才って言われてたけど絶対みえなくて。

背筋がしゃんと伸びられてて、身なりもきちんとされててほんとに人生を楽しんでおられるおばあちゃん。

めちゃくちゃ素敵な出会いでした


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ