甘さがきつい

昨日は老舗で本にも載ってる郷土料理のお店のランチにいきました。

日替わりが肉じゃがだったから恋しくて。



お店の名誉のために先に言いますが、私は関西人です。

あま〜い肉じゃが無理でした

関西も砂糖をいれるけど、お醤油の甘さが苦手だからお醤油を使った家庭的な味はけっこう無理でした

こんなに老舗のお店ですらきついのだからそりゃ病院食はきついよなぁとなんか納得。

お刺身やお寿司のお醤油も辛口に変えてもらって食べたりとか。

やはり地域で味って違いますね。

食べなれた味が恋しくなる。

改めて料理の味って故郷の味だと思いました。

あま〜いお醤油以外はおいしいものたくさんありますよ〜。

帰ったら詳しくご紹介させてもらいますね!

励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ