納骨

今日は父の納骨でした。

ほんとはもっと早くにやりたかったのですが、私が抗がん剤でへばってたり、鹿児島に行ってたりでなかなかできなくてやっと行えました。

いい天気で良かったです。

父もやっと落ち着けたかな?

納骨の後はかに道楽にいきました。

かに好きな我が家。

みんなでかにをたらふく食べて、喋って楽しい時間を過ごせました。

実は先週鹿児島にいるときに、祖父が夢に出てきて
「会いに来い」って言われたんです。

納骨に行くのをわかっててちゃんときて欲しいと伝えたかったのかな?お墓に行けて祖父にも会えて良かったです。

そういえば子どもの時に私だけこのお墓に入れないと言われたときなんだかすごくショックを受けたんですよね。

なんだか除け者みたいな気がして。

そんなことをふと思い出しました

帰りに子連れで買い物もしたのでかなり疲れました〜!

まだまだ一日おでかけは体がきついです

明日はゆっくりできたらいいなぁ。


励みになります。ぽちっとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ