サンタさんへの手紙

まだハロウィンも終わってませんが、気が早いうちの娘さんはサンタさんにプレゼントのリクエストを手紙に書いたそうです。

今日ももちゃんの散歩のときにうれしそうに話してくれました

もうそんな季節なんだな〜と思いながら、ママサンタは欲しがっているおもちゃのお値段を調べてたんですが、こんなものを見つけました





クリスマスに大好きなキャラクターから手紙が届くそうです

もう二人とも小学生になったので、興味はなくなりましたが、「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」「フレッシュプリキュア」など毎日のようにテレビをみたいとせがまれて、キャラに会いにイベントにいったりしていました。

今となっては懐かしいです。数年前に見つけていたら喜んだだろうなぁ。。。

そうそうサンタの手紙といえば数年前ご近所のやんちゃくんがクリスマスの次の日に

「うちにはサンタじゃなくてブラックサンタがきて、大事なおもちゃをもっていってしまった」

という衝撃的な話を聞いてきたつーちゃんが、しばらくの間ものすっごく聞き分けのいい子に変身したことがありました。

親のいうことを聞かない子にはサンタはこなくて変わりに全身真っ黒のブラックサンタが来ておもちゃをもっていってしまうらしく、ご近所のやんちゃくんはおもちゃをもっていかれてしまい、改心したら返してもらえるからいい子になるようがんばっているらしくて。

しばらく賢かったつーちゃんですが、賢いのは数日しか続かないから1年間ブラックサンタをネタにさせてもらい、12月に入ってからブラックサンタから手紙まで届いたのでクリスマスまで短期間だけでしたがものすごくつーちゃんの育児がらくだったことを思い出しました

あんなにかわいかった頃が懐かしいですが、クリスマスはいくつになっても楽しみみたいで、まだまだかわいいなぁと思います

励みになります。ポチっとお願いします
a href="http://sick.blogmura.com/breastcancer/" target="_blank">
にほんブログ村