女子会

検査と診察の日の夜偶然同じホテルに泊まってたオンコロ仲間のYちゃんと女子会をしましたよ〜

たくさん出会えたオンコロ仲間の中でも年も近くて同じステージの彼女は私にとっては特別な存在です。

運命的なものを感じるというか。

出会って間もないけど病気してから一人で抱えてきた心の奥底のモヤモヤをさらけ出せる唯一の人。

ほんと色々語ってきましたよ。

そして彼女が「どんなすごい治療でも、みんながやってる治療でも自分が納得しないと前に進めないというか、疑問を疑問のまま放置できないタイプなんだよね。」って話しててまさにそこが似てるなぁと。

他のことはまだしも命がかかってるからね。

まだまだ小さい子どもを抱える私たち。

「子どもが成人するまではなんとしてでも生きていたい」

この一年で大きな欲なんてもうなくなってる。

あれもしたい、これもしたいは命の心配や体の心配がない上での願望なんだと気がついた。

ただただ人に迷惑をかけずに生きれたらそれでいい。

家族と友人とのささやかな時間をのんびり過ごせたらいい。

Yちゃんと話しててそう思って日々を過ごすことにストレスを感じてなくて、今を生きてることをとても幸せに思えてることに改めて気がつきました。

はたからみたらめっちゃ大変な状況だけど、だからって不幸ではない。

強がりじゃなくてね。

2日間彼女と過ごせてほんとに良かったです


励みになります。ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ