家庭訪問

今日は家庭訪問でした〜。


わざわざご足労いただかなくてもこちらから伺いますのに・・・と毎年思う。


いつでもwelcomeなお家ならいいんですが、なかなかそうもいかないので先生が来られる前の掃除を終えた段階でもうすでにやりきった感いっぱいでした


二人とも特に問題はなく、さくっと終わりました。


娘の担任の先生は3年ぶりの2回目の先生で、3年前の家庭訪問はヅラで闘病真っ最中だったので「お元気そうでほっとしました」といってもらえました。


先生も当時は新任で初々しい感じだったけど、なんだか慣れた感じになってて3年の月日を感じました。


担任の先生がいい先生だとそれだけでほっとします。


息子の先生もとても感じのいい先生で楽しくお話しさせてもらいました