診察

右のしこりで書いたことと重複します。あしからず。


テンパりまくりな検査の後お久しぶりのオンコロジーセンターへ。






入り口が変わっていました。


ロビーもなんだか賑やかになっていました。






ロビーに行くと治療終わりのKちゃんがいてたので話しながら診察待ちしました。


まず皮膚をみせると「全然違うよ〜」と私の皮膚ガン疑惑は一瞬で消え去りました


よ、よかった。。。


私の場合結構強めに治療したことと、もともとの皮膚があまり強い方ではないことで炎症状態が残ってしまったようです。
同じ量の放射線治療をしてもその人の皮膚によって何もならない人もいるし私のようになる人もいるそうです。


結構赤みが残る人もいるから、もし気になるならシミとか消すようなレイザー治療をするといいよと言われました。


気にはなるけどレイザー治療するほど気にならないので放置します。


右胸のしこりも良性でも光ることもあるから3ヶ月様子見て大きくなってたら生検して・・・と。


もし悪性でもかなり初期だから治療も簡単だよとのことでした。


「温熱療法をやったのですが」と話すと「必要ないことはしなくていいよ。」と。


もうやめておきます


気になってた皮膚のことがすっきりできて良かったけどまさかの右にモヤモヤしてますが、とりあえず大阪の主治医のところにも行って今後を考えることにしました。


放射線治療の大変さも体験したので悪性だったらまた放射線治療にするか手術するかしっかり決めたいと思います。