お迎え

小学校がすごーく遠い我が家。大阪なのに(笑)


息子は近くに住む友達が多かったり走って帰ってきたりするので帰りの心配をあまりすることなくやってこれましたが娘は近くに住む友達が少なくてどうしても1人になります。


人一倍ビビリだし女の子だし最近不審者情報が多いので、友達とバイバイする場所までできるだけ迎えにいってます。


帰り道に一日の出来事を聞きながら歩く時間はとても幸せだなと思います。


忙しい日はなかなかそう思えないけど


先日すごく不機嫌な顔で帰ってきたので話を聞いたらお友達の勝手な行動に腹が立ったらしく。「もう絶交する!」って怒ってましたが、ひとしきりその出来事を話して落ち着きまたお風呂でその話をしてたら「許さないことで友達じゃなくなる方が嫌やから、とりあえず謝るわ。私も何かしたかもしれないし。」ってお友達に電話してました。


電話するなりすごく謝ってくれたらしくて。


人あたりがいいタイプじゃないし女の子の世界はなんだか大変そうだけど、大切に思えるお友達と出会えて楽しく過ごしてくれてるのをみるとほっとします。


愚痴りたくなったときに話を聞いてあげられる存在であり続けられるようずっと元気でいたいなぁ。