運動会

日曜日は運動会でした。


息子小学校最後の運動会は晴天で最高の運動会日和でした。


今年は息子が応援団長ということもあり、いつもは場所取りに行かないパパさんが張り切って場所取りに行ってくれていいところから見ることができました。


まずは息子。


2学期に入ってから毎日朝早くから応援団の朝練、組体操の練習でかなりクタクタな姿をずっと見ていたので応援合戦はほんとに感動しました。


リレーもそんなに足は早くないけどすごく頑張ってて息子のチームが1番になったり、騎馬戦も大活躍でほんとに楽しかったです。


組体操は正直号泣するかと思ってたけど、近くの中学の崩れた映像をみた後だったのでとにかく崩れないことを祈ることで必死でした


賛否両論のある組体操ですが、私は大技もすごいと思いますが一生懸命取り組む姿が毎年感動をくれるように思います。


続いて娘。


かけっこも団体競技もよく頑張っていました


ダンスは大人数なのでわかりやすいように派手な靴下を履かせていたのに暑いからと下におろしててほとんどどこにいるかわからず・・・


与えられた場所説明を手に必死にビデオ撮影していたら終わってしまいましたそんなもんです


最後は息子と娘の組が優勝


応援団長なので優勝旗をもらう姿に胸が熱くなりました。


こんな感動をくれた子どもたちに感謝でいっぱいの運動会でした