カミングアウトするかしないか

2年連続で小学校の役員をやってますが、来年度大役が当たるくじを引かないといけないかも?な状態です。


人数が少ないから新5年生もくじを引くかどうかの話し合いが今週行われます。


このくじ引き結構少ない人数で引くし当たる可能性は結構高いです。


未だに体調に波があり、月に1〜2度は寝込んでいるし、最近ほんとに体が動かないことが多いです。


そして何よりケモブレインがとにかく酷くて聞いたこともどんどん忘れてしまってる状態です。


こんな状態で無理を聞いてもらえない大役なんて引き受けられない。

でも免除を受けるには病気をカミングアウトしなければいけないし、したところで免除になるかどうかもわからない。


病気を伝えてきた方だけど、顔見知りの子ども絡みの人達にカミングアウトすることで子ども達に影響が出ないか、また噂されるのか・・・。


病気するってほんとにつらいです。


病気のカミングアウトってなんで大罪を犯したような気持ちになるんだろう。