入院しております

昨日から右胸の腫瘍摘出のため入院しております。


朝から入院して、お昼から手術を受けました。


局所麻酔のため食事制限などもなく軽い感じでしたが、しこりの位置が深くて麻酔が効かず激痛で地獄でした。


しこり除去後は血が止まりにくい体質らしくて止血に時間がかかり出血で気分は悪くなるし、止血がこれまた激痛だしでとにかく痛くてもう二度とやりたくないです


乳腺って固くて麻酔が効きにくいそうです。とくに若いと効きにくいとか。


もっと手前にしこりがあればあんなに痛くなかったみたいですが・・・


とりあえず摘出されたしこりを見る限り良性だと思うと言われてほっとしてます。


結果は10日後くらいに出ます。


今は終わってほっとしてます。


痛み止めを飲んでのんびり過ごしてます。


昨夜は友達のアドバイスで耳栓を持ってきていたのと念のため睡眠薬も持ってきてたので薬と耳栓で9時過ぎから朝までしっかり眠れました。


今回は外科生検を受けたことのあるbambi組の方たちにもたくさんお話を聞かせてもらい、オンコロ仲間にも入院のアドバイスをもらいほんとに心強かったです。
みんなありがとうね

一泊入院なのにお見舞いに来てくれたオンコロ仲間にも感謝です
プリンご馳走様でした。
楽しい時間をありがとう



まだ痛みが続いてますので、しばらくは安静にしまーす。