海老蔵さん

先ほど記者会見をみました。


お立場的に憶測の飛び交う世界だからきちんと記者会見をしないのいけないのだろうけど、つらいことをみんなに話さなければならない立場を思うと切なくなりました。


1年8ヶ月も前に発覚されておられ、手術に向けての抗ガン剤中とのこと。


小林麻央さんはまだ若くお子さんたちもまだ小さくなんで彼女なのだろう。


麻央さんのステージもタイプも発表されていないから詳しくはわからないけど、お元気になられることを心から願います。


早く劇的に効く薬が出てこないかな。


ステージが進んでいても何年も抗ガン剤治療をしてその後手術を受け元気にされてる人もいます。

私のように何年も無治療で過ごしてる人もいます。


抗ガン剤をせずホルモン治療でうまくコントロールできてる人もいます。


ステージが進んでいても進行も状態も人それぞれです。


うまく書けませんが世の中の言葉に乳がん患者が傷つくことが少なくなりますように。