胃腸炎は副作用なのだろう

前日病院で胃腸炎の可能性として放射線治療の副作用と、神戸の病院の薬が関係している可能性を指摘されました。


近々胃と大腸の検査を受けようと思います。


癌が転移したとかではなく炎症を起こしてる可能性が高いようです。


今まで胃腸炎になどなったことがなかったけど、治療後めっきり弱くなりすぐ胃腸炎を起こすし、風邪をひいても胃腸にきます。


かなりダメージを与えてしまったようです。


当時抗ガン剤で骨と肝臓は消えていたので照射は絶対的な物ではなかったけど、いつまた出てくるかと思うと怖くて治療を選びました。


その選択に後悔はありません。


おかげで今があると思っています。


神戸の治療もこれのおかげで再発転移せずに来れたと思っています。


癌という面では初発ステージ4で抗ガン剤3ヶ月のみで手術なしで4年再発転移なしはほんとに奇跡だしありがたいです。


ただこの4年数々の副作用に悩まされたくさんのことを諦めたのも事実です。


今はただゆったりした時間を過ごせたらそれでいいと思っていますがそう思えるまでは無理を重ねて倒れてばかりでした。


どんな治療にもリスクはあります。


もう元気な自分には戻れないけどできることをできる範囲でこなしていこうと思います。