毎日コツコツ

金曜日から毎日コツコツ断捨離しております。


数ヶ月に1度やるんだけど毎回たっぷり捨ててる気がします


子どもたちの服がほとんど入らなくなっててごっそり友人宅へ。


終わりが見えないけど一気にやる時間もないし体力もないからぼちぼちコツコツやってます。


今まで親の目の届くところに置いてた娘の物を2階にあげて、私の物を1階に下ろしたりしてるのでかなり家の中がかわってて使いやすくなりました。


再発転移のないことを願いながらもいつなんどき入院になっても家族が困らないようにと時間をかけて続けてます。


ここ数年続けてきて思うのは私は「必要」と感じる量が多いようです。


年々捨てることへのためらいがなくなり増やすことがなくなったけど、増やさないことを癖づけるのはなかなか難しいです。


毎日コツコツ続けて減らすってダイエットと一緒ですね