花火

1日はPLの花火が綺麗にみえる友人宅で花火をみせてもらいました。


遠方にいる友人家族が今年も花火の日に帰ってこれたので、友人の実家で集まりました。


料理上手なおばちゃんの手料理といい感じに酔っ払ったおばちゃんの楽しいトーク
お昼から何時間もかけて用意してくれるご飯はどれも絶品で、大人数でおしかけてみんなでワイワイしながらお酒飲みながらご飯をいただきながら花火をみる。ほんとに最高でした


主人の幼馴染たちとは家も近くてみんな地元に残っているから結婚してからずっと仲良くしてもらってて、年々子どもが増えて毎年誰かしら赤ちゃんがいていつも癒されてます。
一番初めに結婚して一番初めに子どもを産んだのが我が家なので息子が一番上なのですが、うちの子どもたちはほんと小さい子が大好きでこの日もちびっこ相手に本気で楽しんでました。


子どもたちがちびっこをしっかりみてくれるから親はのんびりトークに花を咲かせれてありがたいです。


こういう場所があるのはほんとに幸せです


PLの花火をみたら近くで花火がみたくなって3日に花火大会に娘と行ってきました。


ついてフランクフルトを買うなり雷がなりはじめ「帰りたい」と言われとりあえずフランクフルトを食べたら今度は雨


避難所に避難しました・・・。


花火大会にいって避難って


体育館は暑すぎて水も飲んでしまったからこのままでは熱中症になる!と思って外の屋根のあるところに移動しようと思って外に出たら雨も雷もやんでました。


良かった〜。


その後は無事花火を満喫できました。






帰り道娘に「花火にそんなに興味ないしこんなに大変な思いしてまで花火みたくないからもう花火大会は行きたくない。来年は行かないから」って言われてしまいました


まぁ確かに遠いところにきてわざわざ人混みの中に入って避難までさせられてうんざりもするよね