夏の終わり


森山直太朗の歌が頭に流れる題名です。

昨日やっと娘は宿題を終わらせたけど息子はまだまだ


間に合うのかな


昨日も朝方までやってたけどまだ終わる様子もなく。


中学校宿題多すぎる気がする。


塾や塾の宿題もあるし中学生も大変です。


息子の場合はめいいっぱい遊んでるからそのせいで終わってないと思うけど


明日は息子の宿題が終われば2人連れて遊びに出かける予定ですがどうなることやら。。。


今日偶然息子のママ友に会って「中学生男子は言うこと聞かない」話で盛り上がってきました。


まだ口答えはそんなにしないけど、何を言ってもやってない。


日常のあれこれを注意してもぜーんぶ右から左

どこも同じだねと言いながら息子たちの話で盛り上がってきました