鹿児島旅行記1日目

5日。台風が九州南部に接近


飛行機ちゃんと飛ぶのか?


空港までの電車やバスはちゃんと走るのか?


いろんな不安から4時起きなのに2時まで眠れず


寝不足のまま出発してみたら関西は雨も降らず思ったよりスムーズに大阪空港到着。


今回ピーチの料金がすごく高くてツアーで行くのとあまり変わらなかったのでじゃらんANAパックでいきました。


ANAは座席も広いし離陸時耳が痛くならないからすごく快適。


何故かピーチだと離陸時すごく耳が痛くなるんです。でも安いからいつもピーチだけど


鹿児島空港についたらすごいいい天気。


いや、むしろ暑すぎて寝不足の体にはきつすぎる


空港リムジンバスでエコー検査を受ける中央病院へ。


検査の途中で同級生Tがきてくれて検査後ランチへ。


前にいっておいしかった「寿司ダイニング洲崎」が移転してドルフィンポートにあったのでそこへ。


相変わらずおいしかったです。


ドルフィンポートで足湯しながら桜島をみるのが好きなのですが、暑すぎて足湯なんて無理だなと思い桜島を眺めて照国神社へ。


せっかく行ったけど暑すぎて手を合わせてそそくさと退散。


ロイホで涼みながらお茶しました。空いてたからかドリンクバーを頼んだらすごくいいタイミングで店員さんが注文を聞きに来てくれて持ってきてくれました。ロイホのサービス素敵
Tとお別れしてホテルへ。


ホテルはいつものドーミーイン。
ここが落ち着きます。


・・・が、今回のお部屋入るなりタバコ臭くておえっとなって、禁煙ルームだけど喫煙ルーム取れなかった喫煙者の人が使ってたのかな。。。


空気清浄機をつけたら空気清浄機からありえない悪臭が漂ってきてお部屋変えてもらいました。


ドーミーインの対応はすごく良くてありがたかったです。


夕飯はオンコロ仲間絶賛のレム鹿児島にある「巳八」へ。


ここにいくのが今回一番楽しみだったのでウキウキしながらいったのですが。


友達らが絶賛してた魚介類がない
飲茶もない


え?蒸し物がほんの少しの野菜しかない???


店員さんに聞いたら「魚介類も飲茶も今はないです。」


聞いていた内容と目の前にある物があまりに違っててショックでした。


この内容で3000円・・・。


もう行くことはないな。


豪華やったころに行きたかったです。


ホテルに戻って早めにお風呂に入った後急に体調が悪くなり早々に寝ました。


12時ごろ目がさめると酷い頭痛がして、首と肩にも痛みがひどく寝汗もすごくてもう一度温泉へ。


明日のPET受けられるかなとここでも不安になりました。


つづく