鹿児島旅行記2日目

6日、朝起きたら生理がきました・・・。


予定より早すぎ


昨夜のあの頭痛と首肩の痛みはこれかぁ。。。と変に納得。


PETのとき生理だと子宮をちゃんとみれないので引っかからない日程できたのに残念すぎます。


しかも温泉を楽しみにドーミーインにしたのに〜


ため息をつきつつ準備してたらファンデーションがない
どこ探してもない


どこで落としたんだろ


仕方なく日焼け止めと軽いメイクでPET検査へ。


検査後PETセンターで結果を聞き、そのままランチへ。


前に行ってすごく良かった天文館にある「ビーファーズ」にいきました。
ここは1〜3階でメニューが違います。


1階のカウンターでサービスランチを食べました。
最高に美味しかったです!


大阪にもあるのでまた食べに行きたいなぁ。


お腹を満たしてオンコロへ。


結構混んでました。


植松先生に「HER2で転移ありで4年何もせず何もなしってものすごい優秀な結果ですよ」と言ってもらえ嬉しかったです。


次から大阪で受けたいとお願いして大阪の検査病院を紹介してもらいました。
何軒かあるようです。


今後何かあればそのときに鹿児島へということになったので、何もなければこれが最後の鹿児島かもしれません。


何かあっても鹿児島にいけるかどうかもわかりません。(そのへんのことはまた改めて書き残します。)


ここ数年当たり前に毎年来てたけどもう来ないかもと思うとどうしてもドルフィンポートで足湯がしたくなり、診察後バスでドルフィンポートへ。


診察待ちしてるときなんかすごくしんどくて腰も痛かったのに診察を受けて痛みが4年前の数々の治療の副作用だろうと聞いたら怖さがなくなってしんどいのがマシになりました。


病は気から。


ほんとにそうですね


着くなり雨が降ってきたので少しだけ足湯して無理せずすぐに帰りましたがもう思い残すことはありません。










何故かわからないけどここがすごく好きです。


その後マルヤガーデンでマヌカハニーと次の日の朝ごはんのパンを買ってオンコロ近くの「喜鶴寿司」へ。


ここはセットとかもカウンターに座れば目の前で握ってくれるらしく、今までカウンターに座ったことがなかったので今回カウンターでお寿司を堪能してきました。


どれもほんとに美味しかったです。


行きたいお店も行けたし大満足な2日目でした。