鹿児島旅行記最終日

3日目。
10時にチェックアウトして同級生Tの車で指宿にあるそうめん流しへ。














休日はものすごく並ぶらしいです。
この日は空いてて好きな席選べました。


そうめん流しのスピードが想像以上に早くて面白かったです。


今まで食べた中でダントツで一番美味しいそうめんでした


水がおいしくてつゆがおいしくてほんとに最高


鮎の塩焼きもおいしかった〜!


雰囲気もよくてすごく楽しかったです。










お店の中にこんなのもありました。


サメと鯉が共存してるのも不思議な感じでした。


その後知林ヶ島へ。


この日は陸が途中までしかなかったけど、日によっては無人島まで歩いて渡れるそうです。






景色が綺麗で癒されたけどとにかく暑かった〜


島に渡るには20〜30分くらい歩くようですが、砂に足を取られるので歩きやすい靴で行かれる方がいいみたいです。


鹿児島の景色ほんとに最高でした


自然のパワーや美味しい食べ物に元気を貰って帰宅しました