ブログの影響力

乳ガンが発覚するまでブログというものを読む習慣はほとんどありませんでした。


このブログを書き始めてから毎日たくさんの乳ガンブログを読むようになりました。


ですが、悲しいことにブログを通じて交流したりコメントのやり取りをしたり楽しみに読ませてもらっていたブロガーさんたちとの別れに直面することが増えだんだん乳ガンブログから遠ざかるようになりました。


しばらくはファッションブログを読んだりしていました。


その時はとても買い物がしたくて物欲を抑えるのが大変でした。


その後収納や断捨離ブログを読むようになり断捨離を通じて今度は節約やミニマリストのブログを読むようになりました。


すると不思議なことに物に対する欲求がかなりなくなりました。


ブログが与える影響力ってなかなかすごいですね。


次は年末にむけてお掃除ブログとか読ませてもらおうかな