服事情

うちの娘は昔から「着心地」にすごくうるさいんです。


上質の素材とかそういうのではなく、あくまで「自分の好きな触り心地」とか「フィット感」とか。


これが気に入らないとほんとに着ない。


でも気にいるとそればかり着る。

私が勝手に買うとほんとに無駄にしてしまうんです。

なのに買い物が嫌いで一緒に行くのを嫌がるというわがまま


最近はお気に入りのお店ができたのでそこにだけ連れて行きワンシーズンまとめ買いをします。


1軒だけで数着なら試着もがんばります。


これが回数増えるとやる気なくして適当に選んだ着ない服を買う羽目に・・・


なんてわがままなんだ


寒くなってきたから長ズボンを履かせたら昨年買った服たちがちんちくりんになってる


なんて家計に厳しい成長の早さ


こないだ買ったパンツがかなり気に入った様子なのでネットで調べたら色違いの娘のサイズがラスト1個


慌ててゲットしました。


最近は気に入った服を色違いで買うことが多いです。


試着嫌いだし同じ服なら間違いないし。


そのうちオシャレが勝つようになるんだろうけど、今は成長期だし少ない枚数を着潰す感じがいいからしばらくこんな感じでいいかな。


もう1人の成長期くんはうるさくなくて趣味も合うかららくです。


ポップな感じは嫌がるけどスタイルも悪くないからそれなりに着こなしてくれるから(羨ましい)楽しいです。


ただ中学生男子の服ってどこで買ったらいいの?と今さまよい中


いいなと思うと高くて手が出なかったり。


子ども服選びなかなか大変です。


2人してメキメキ成長するから私の服が買えなーい