この時期の買い物

昨日はパパさんが急に休みになり朝から買い物に行きました。


これから始まる忘年会、新年会に着る服と靴が欲しいと。


主婦としてはバーゲン待ちしたいこの時期だけど、年末って出かける用が増えて服が欲しくなりますよね。


バーゲン前のこの時期はサイズも豊富で昨日のように平日だと接客もとても丁寧。
お店もほぼ貸切でゆっくり時間をかけて気にいる服と靴を買えました。


値引きは魅力的だけど失敗することなく長く着れる服に出会えたのでこれはこれで正解だなと思い満足して帰宅しました。


最近は家族みんなある程度買う服屋さんが決まっていて色々見ることなくそのお店で必要な数だけを買い着まわしているので買い物時間も短いし服もそんなに多くなく管理しやすくていい感じです