熱から学ぶ

朝から熱でてます。。。


動くとつらい


明日はとてもとても大切な予定があるから今日はゆっくり休んで早く治します。


最近色々思います。


上を望んだらきりがないなって。


もっともっとって思うけど、それに伴う体力や労力を考えたらそこを求めて頑張ることが果たして幸せなのかなって。


幸せってもっともっと近くにあるし無理して頑張らないといけないものではないよなぁと。


抗ガン剤やら放射線やらの治療を受けた体で無理して命縮めないとは言い切れない。


私の幸せは子どもの成長をみて手を差し伸べること。


勝手に幸せの基準を決めて無理して無茶して人に合わす必要なんてないのかな。


もっと頑張れと言われるけど、きっと頑張らないといけないのだろうけどやっぱり生きたいし無理したくない。


怠けてるようにみえてもこれが私の精一杯なんだなと熱が私に教えてくれてる気がします。