人混みは疲れます

日曜日のコストコ


フードコートで家族のホットドックとピザを買って席に戻るときにすごく混んでて、人とカートで通れなくて声かけたらものすごい夫婦ゲンカをされてて。


自分の親世代のご夫婦が外で声を荒たげて怒鳴りあう姿に驚きつつ、スープも持ってたし早く通りたくてもう一度声をかけたら、そのタイミングでご主人が奥さんの方に振り向きながらすごい剣幕で怒鳴られて。
たまたまその横に私がいたから自分に怒鳴られてるような感じになってすごい怖くて。


あまり人に怒鳴られることってないし心臓がバクバクしました。


その怒鳴り声でカート置き場にカートを置いておられた方が私に気づいてカートをどけてくれて通れたのですが、カート置き場と席の間の通路に立ち止まり大声で喧嘩する行為は迷惑以外なんでもなくて。


楽しい気持ちが台無しになってしまうからほんとにやめて欲しいなと思いました。

人混みにいくと疲れるのはそういうのもあるのかもしれないなぁ。