中学校からの電話

先週まだ体調が良くならずだるさが取れなかった日、中学校から電話がありました。


息子、今度は何をやらかした・・・←日頃の行いがよくわかる


と思って出たら担任ではなく顧問の先生で「すみません。練習中に目を怪我しまして。今から病院に連れて行きます。行きつけの眼科はありますか?」っという内容で


近くの眼科をお伝えして私もかけつけました。


至近距離であたったらしく場所が目だから念のため検査してもらいました。


異常もなくほっとしましたが、痛みがある上に瞳孔を開く目薬をしたので帰宅後目がしんどい、眩しいと息子は早々に寝ました。


朝起きて目の腫れもなくほっとしました。


診察が終わるまで顧問の先生が付き添ってくださり、終わったのがけっこう遅かったので改めて先生って大変だなと思い、しっかりみてくださってることに改めて感謝しました。


それにしても怪我の多い息子。


ついでに学校からの連絡もとにかく多い。


ほんと中学生男子大変やな